ライズオブエンパイアズ: 氷と炎の非公式Wiki

「トップページ」のコメント一覧へ

コメント詳細

いつも参考にさせていただいております。
2点伺いたいことがございます。
・攻城する際の進軍アニメーションで、部隊リーダーだけが表示されていることがあります(偵察時ではなく)。兵を連れずに攻城すると、このように表示されるのでしょうか。また、兵を連れずに攻城する意味はあるのでしょうか。
・同じ城を2度、3度攻める様子をよく見ます。これは何かメリットがあるのでしょうか(ゼロインではなく)?

1
Posted by 名無し(ID:4A+dxNQ7ow) 2021年06月18日(金) 17:29:32 返信数(2)

進軍アニメーションと実際の軍団の内容は異なります。
たまに表示の統一性がないと感じることはありますが、基本的に、自同盟+対戦相手(ROC時など)は全て表示され、それ以外の所属軍団はリーダーのみ表示ではないでしょうか。

0
Posted by  jef jef 2021年06月18日(金) 18:52:16

城の攻撃は、いくつかの目的があり、資源の掠奪、兵士の撃破が目的の時は、在庫がある限り攻撃を続けることもあります。また、相手を倒しきれなかった場合に、相手が不在であれば、編成が減少しているところへ、フル編成にして再び攻撃ということもあります。

0
Posted by  jef jef 2021年06月18日(金) 18:54:25

管理人/副管理人のみ編集できます