ライズオブエンパイアズ: 氷と炎の非公式Wiki

「トップページ」のコメント一覧へ

コメント詳細

こんにちは。いつもありがとうございます。大変参考にしています。
さて、私の所属する169ではエデンX2の最中です。エデンでは部隊のスピードと一度の攻撃で相手のタイルを取る事が非常に重要だと感じています。限られたスタミナの中で、相手よりも先にタイルを取り、それに伴う保護時間の内に別のタイルを取って、少しでも領土を広げたり目的地にたどり着く事が必要だからです。私の部隊は騎馬隊ですら鈍足の上に、相手のタイルを取るのに二度の攻撃が必要であまり役に立ってはいません。
他のプレーヤーの中には一騎の馬が凄く速いスピードでどんどんとタイルを取っている事があります。どの様にすれば攻撃とスピードを両立できるかご存知でしょうか?

0
Posted by tak hk 2021年10月10日(日) 09:42:30 返信数(2)

色々なアプローチがありますが、典型的には以下の観点ではないでしょうか。
〃鈎弔凌雰蛎度そのものを上げる(研究・装備・エリート特典など)
騎馬兵の破壊値を500超に上げる(研究・専精スキル)
L欺蠡阿猟礇譽戰襪療效呂蓮T1騎馬で占領する(Lv12くらいまでは問題ないはず)。

通常、敵側タイルを占領する場合、速度重視なら騎兵×2、スタミナ重視なら歩兵or弓を含めた軍団で行うと思います。速度と占領を両立するためには、騎兵の破壊値を上げるしかないと思われます。
#169であれば、軍事マスターの破壊値増加の研究に届いていませんか?それで足りなくても、専精スキルを少し使えば500超にできそうな気がしますが、どうでしょうか。

1
Posted by  jef jef 2021年10月11日(月) 16:19:52

返事の仕方が分からず遅くなりました。アドバイスありがとうございました。エデンも残り二週となったところで相手側が降伏し、戦闘は激減しました。相手の領土を奪う系のミッションは早めに手を打つ必要がありそうです。

0
Posted by tak hk 2021年10月22日(金) 07:38:59

管理人/副管理人のみ編集できます