ライズオブエンパイアズ: 氷と炎の非公式Wiki

「トップページ」のコメント一覧へ

コメント詳細

7%でも甘く見てはいけないのか、、、ありがとうございます!頭の良い計算が苦手なので忠誠度を確実に上げていきます^^;

0
Posted by アドバイス下さい 2022年01月19日(水) 07:56:29 返信数(1)

Lv12の守備兵はT9だったような記憶なのですが、守備兵は、軍団数、兵士のランク、兵種がレベルとともに変わります(Lv16になると歩・弓・弓など)。
毒は、各ラウンドで受けるため、その軍団を倒すのに3ラウンド必要なら合計21%兵士が減少し、次の軍団は21%減少した状態で戦闘に入り、これを軍団の数だけ繰り返します。戦闘による負傷が多ければ、更に兵士の減少が大きくなります。
毒タイルの攻略は、とにかく最小ラウンドで全滅させることなため、火力が高いヒーローが必須になります。また、兵士が減ると通常攻撃の威力が落ちますが、スキル攻撃は兵士数に影響されないため、スキル撃破が多いヒーローを選ぶことも肝要です。
守備兵は、スキルを使わないため、中衛・後衛がダメージを受けないこと、毒ダメージは割合固定のため、中衛・後衛は全滅しないことから、中衛・後衛はスキルが高いヒーローとして兵士数を絞ると被害も減らせます。

1
Posted by  jef jef 2022年01月19日(水) 12:45:39

管理人/副管理人のみ編集できます