ライズオブエンパイアズ: 氷と炎の非公式Wiki

「トップページ」のコメント一覧へ

コメント詳細

こんにちは。現在t9を作成中なのですが、やはりt8と比較してかなり戦力差は違うものなのでしょうか?回答宜しくお願いします。

0
Posted by 名無し(ID:5egAVbcyGA) 2024年01月25日(木) 09:42:34 返信数(1)

t9の研究が終わるまで、各兵種のステータスを上げる研究をしていると思います。基礎値としてもt8よりt9のほうが高いのは当然ですが、研究を進めることでさらにt8とt9で差が出てきます。

私がt8だったころは、t9に勝てないため、BOHはクリスタル採取や空いた施設を奪う程度しかできませんでした。しかしt9になったら、BOHでは戦闘をして施設やルーンを奪ったり、敵の城を炎上させたりとゲームの幅が広がり面白くなりました。t8がt9に勝つことは少ないですが、t9がt10、聖域神兵に勝つことはよくあります。

また、エデンではレベル13以降の土地守備兵が強くなるので、t8は負傷兵が大きく増えます。

さらにt10、聖域神兵ともt9の研究完了は必須です。

エデンやKE,金銀島でもt9以上のほうが当然戦闘では有利になりますし、その分報酬も多くもらえ、楽しめます。

戦闘をしないというのであれば、t8のままでもゲームは遊べますが、今後研究の種類がどんどん増えていきます。そして研究を進めることで兵のステータスを上げていくことになり、その分兵は強化されていくので、諦めずに研究を進めたほうがt8のままよりゲームは面白くなりますよ。

0
Posted by 名無し(ID:qbW17PzKsg) 2024年01月25日(木) 16:11:33

管理人/副管理人のみ編集できます