アニメ『ダンガンロンパ3』の問題点・疑問点などをまとめたwikiです

「スーパーダンガンロンパ2.5」のコメント一覧へ

コメント詳細

そもそも狛枝が「新世界プログラム」を知っているのはスーダン5章日常編のことではないのか。
日向たちが「ネズミ城」に入り、パスワードが消されることを目撃したのは、狛枝が爆弾宣言した後のことで、この時点で、「教師はネズミ城に入られない」設定を信じるならば、パスワードを消した人物は狛枝以外にない。つまり、狛枝が遺跡(学園)に入り、何らかの手がかりを得たかもしれない(モノクマが学園のデータを作っていなかったにも関わらず)。
5章裁判後、狛枝が残したかすれたビデオメッセージに、パスワードを提供したことも、所々消された重要情報も、またこの説を支持になる。

0
Posted by 名無し(ID:GwbXGzKlfw) 2019年08月27日(火) 18:19:05 返信数(1)

加えて言うと、ビデオメッセージに「黒幕の目的を見えてきた」的な発言も有る。6章の情報と合わせて考えると、狛枝の目的が「絶望残党を全員殺した上で、江ノ島アルターエゴを封印」になる(卒業を押せるプレーヤーが無い)。
まさかの全浄化計画だった。銅像が欲しい程度の。

日向が0章の記憶のカケラが戻ってると同じく、狛枝も何らかの記憶が戻ってる可能性も有る。つまり船にいるカムクラを知ってる可能性です(日向が狛枝の手を思い出したと同じ)。
此処で日向の豆腐(一般人)メンタル違う、狛枝が良くても悪くてもイカれってる鋼の希望厨。加えて分析力も抜群(恐らくスーダンの中の江ノ島以外の一位)。ある程度の真実を辿り着けることができる可能性ならあるんだ。

まさにスーダンの裏主人公であった。

1
Posted by 名無し(ID:GwbXGzKlfw) 2019年08月27日(火) 18:53:30

どなたでも編集できます