アニメ『ダンガンロンパ3』の問題点・疑問点などをまとめたwikiです

超高校級の体操部。 ダイナミックな体つきをしたスーパーアスリート。 実力は一流だが、気まぐれで気分が乗らないとすぐやめてしまう問題児でもある。 頭のなかはほぼ食べることと戦うことで占められている。

絶望編にて登場。
ストーリー内であまり出番がないことが幸いしてか、あまりキャラクターに違和感はない。

評判

キャラクターデザイン
絶望編の終里は制服を着ていないため大まかなデザイン変更はないのだが、髪が伸びている。
髪が伸びたことによって、可愛くなったという意見もチラホラ見受けられる。
性格
スーダン2の彼女はいわゆる無鉄砲キャラであり強い奴と戦うか食べるということしか頭にないキャラであった
そのため考えの浅い行動が目立ち結果仲間に迷惑をかけたりしても全く反省しないということを何度か繰り返しており批判を受けることも多かった
だが今回の3では日常を描いているためか彼女の明るい性格という部分が中心に描かれ無鉄砲な部分はなりをひそめておりアニメ3を見て彼女を好きになったという声もある

公式の発言

男・女・総合すべてでワースト3に輝いた花村輝々、終里赤音、弐大猫丸については、小高さんが「この3人の人気がないのは、皆さん下ネタや下品なことがキライだからでしょうか」と分析。
「花村、終里、弐大の安定感はすごいですね……」という菅原さんのつぶやきに、齊藤さんが「まったくぶれないですね」、寺澤さんが「鉄板だね」と返すと、会場からは大きな笑いが起こっていた。
こちらより引用



寺澤:あと、この場を借りてファンの方にお伝えしておきたいのは、我々には過去の作品を汚したり、貶めたりする気持ちは一切ありません。
僕らにとっても、『1』や『2』はとても大事な子どものようなものですし、どの作品も心から愛しています。
ニューダンガンロンパV3 超高校級の公式設定資料集 より引用(2017年4月28日発売)

花村、終里、弐大は人気投票においてなかなか票を得ることができないのだが、過去にこの3人を”人気がない”とネタにして笑ったことがある
なお、ここでの小高氏の発言はあくまでも票が得られなかったことを分析している。

ちなみに下の文章は『V3』のファンの感想に対しての発言であり厳密には『2』に対して語ったものではない。
しかしながら、過去にこのような発言があったとなると今回の発言の説得力も皆無である。

管理人/副管理人のみ編集できます