ダンガンロンパシリーズのSSのまとめwikiです

タイトル大泉洋「私立希望ヶ峰学園?ドッキリじゃないの?」
クロス元大泉洋


【あらすじ】
「えーと、札幌市のダベミさんからのおハガキです」
「ありがとうございまーす」
「『こんばんは!いつも楽しくSSを書いています』……SSってのは何なの?」
「いいから読みなさいよ」
「ええー……『もしも大泉洋さんを私立希望ヶ峰学園に入学させたらどうなりますか?私、気になります!』だって」
「どこよそれ」



【主な登場人物】

大泉洋…【超高校級の料理人】
このスレの主人公。道産子で、劇団【TEAM NACS】の四番手。
この希望ヶ峰学園では、モノクマから「学園の生徒っぽい肩書きを考えた」との事で【料理人】と呼ばれている。
酔い散らかすと安田顕に会いたくなる系男子。夢に出てきた事務所会長・鈴井の様子が引っかかっている。
ファンの事を必ず「子猫ちゃん」と呼ぶ。

霧切響子…【超高校級の???】
紫の長髪が特徴の、クールビューティー。過去の記憶を失っているため、自分が何の才能を持っているか覚えていない。
大泉に(理由不明の)好感を抱いており、この学園において「子猫ちゃん」と呼ばれている。
学園の謎を解くために一番に動いており、他生徒からも分からない動きをしている事がある。
が、大泉への愛情?が先走った結果たまに無駄な知識を披露する残念な子になりつつあり、なんかごめんな。

葉隠康比呂…【超高校級の占い師】
大泉曰くウニ頭の詐欺師。どんな事でも3割当たるインスピレーション占いが有名…らしい。
話してみたら道産子だったので特徴的な訛りで喋る事もしばしば。(〜っしょや、だべやなど。独自解釈)
【ブギウギ専務】派なので、一刻も早く復活して欲しいと思っている。やっぱりわくちんがいた頃が最強だべ。

十神白夜…【超高校級の御曹司】
入学早々自分の服をパクられたのでやる気満々。

苗木誠…【超高校級の幸運】
本編ダンガンロンパの主人公。しかし大泉さんとはすれ違いの毎日です。

モノクマ…【学園長】
みんなの愛しの学園長。大泉が残った事は唯一の誤算らしい。
なぜか水曜どうでしょうに詳しい。


主に話に出てくる名前

シゲ…【戸次重幸】
残念残念、また残念、ザッツ残念シゲ。
ケータイの待受にすると、その人に幸せを運ぶ。

会長…【鈴井貴之】
大泉の事務所【クリエイティブ オフィスキュー】の会長。ダメ人間。

水曜どうでしょう
怪物番組。ここから大泉・安田の快進撃は始まった。ちなみにアメリカでも放送してる。

どうでしょう班
鈴井(通称:ミスター)と藤村D(通称:ヒゲ、大魔神)、カメラ担当の嬉野D(通称:うれしー)に大泉を加えた4人の事。

TEAM NACS
大泉の他、北海道出身の5人組。お笑い芸人ではなく、劇団。

ハナタレナックス
その5人のレギュラー。なんでも12年目とからしい。

漫湖
まんこ。



チャプター名(ネタバレ注意!)





【完結スレ】
大泉洋「私立希望ヶ峰学園?ドッキリじゃないの?」
葉隠「2・一度は行きたい希望ヶ峰学園」大泉洋「ダメ人間っ!」

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます