和久井留美WIKI 'Rumipedia' - [静かな努力家]和久井留美

[静かな努力家]和久井留美

アイドル情報
アイドル名[静かな努力家]和久井留美
属性クールレア度R
登場日2013年03月21日コスト13
最大人気度20移籍金3150
最大Lv40最大親愛度30
初期値 (攻)2520初期値 (守)2460
MM最大値 (攻)6615MM最大値 (守)6458
特技小さな幸せ
効果クールタイプの攻守 大アップ
特訓後
アイドル名[静かな努力家]和久井留美+
属性クールレア度R+
登場日2013年03月21日コスト13
最大人気度20移籍金4725
最大Lv50最大親愛度150
MMM最大値 (攻)10018MMM最大値 (守)9779
特技小さな幸せ
効果クールタイプの攻守 大アップ

プロフィール

特訓前 / 特訓後
アイドル名和久井留美ふりがなわくいるみ
身長168 cm年齢26歳
体重50 kgスリーサイズ82/60/86
誕生日4月 7日星座牡羊座
血液型A型利き手
出身地広島趣味仕事

概要

特殊な立ち位置である[オフスタイル]を除く、R枠の第2弾。フレッシュチアガールガチャにて初登場となり、以降は恒常入り。
きらめくブライダルショーより、ほぼ1年の期間を経ての登場となる。

文字通りオフ中の出で立ちである前回と比べると、初期の雰囲気に近い。
しかし口元に指を当て、片手に持つ料理本、エプロンを着けた姿に、いずれ訪れるであろう『家庭を持った和久井留美』を見たプロデューサーは少なくない。
そして本には「女子力向上」と「彼とごは(ん)」、「和食レシ(ピ)」の文字。実際に料理を作ってもらわずとも、このシチュエーションだけで堕ちるというもの。

 「ふふ、なぁに?少し待っていて」

悶絶である。

コメントの変化としては、[麗しの花嫁]まではプロデューサーの事を「○○君」呼びであったのに対し、この時からは「○○さん」になったことをまず挙げるべきだろう。
[麗しの花嫁]+での親愛度MAXにその経緯が描かれている。
なお、ぬいぐるみについてもこの回で触れている。何のぬいぐるみであるかは、後の登場までお預けだった。

ムーンストーンの石言葉


(ちなみに特訓後、一度だけ敬称を略しているのが意図したものかは不明。テンションが上がってしまったのか迂闊かわいい

なお趣味を「仕事」と語る彼女だが、仕事中に着こなす事の多いであろう白ワイシャツを着ているのは、意外にもこの時のみ。

カード性能としては、初期登場時からコストが1増え、攻撃据え置きで守備を強化したバランス型。
特技もそれに見合った"攻守 大アップ"となっている。
特技名でもある「小さな幸せ」。彼女の小さな幸せがどのようなものかは、そのコメントから汲み取るのがプロデューサーである。

台詞集

あいさつ
特訓前アイドルコメントうーん、どういうメニューが喜ばれるのかしら…。料理の練習はだいぶしてきたけど、やっぱり好みも大事よね。……あら○○さん、お疲れさま。…ご飯、まだだったらどうかしら?
マイスタジオ色々と考えてしまうわね
こういうのも…いいわね…
ぬいぐるみ?順調に増えてるわ
ご飯を食べないと仕事に身が入らないわよ、○○さん
特訓後アイドルコメントふふ…ドレスやジュエリーなんて昔は興味なかったのに、いつの間にやら私、衣装を着て嬉しく思っているわ。○○に染められてしまったかもね。でもいいの。私は貴方のアイドルなんだからね
マイスタジオ色々と考えてしまうわね
こういうのも…いいわね…
ムーンストーンの意味…ね。ふふっ
美しくあろうとするのも意外と楽しいものね。喜ばれれば、ね
お仕事
特訓前お仕事ふふ、なぁに?少し待っていて
これも大事な仕事よ…
誰かの為に作るのも…いいわね
○○さんはお味噌汁の具…何が好きかしら…?
お仕事(親愛度UP)彼氏に手料理…本だからって、気軽に言ってくれるわね…もう
LIVEバトル大事なのは…気持ち…
特訓後お仕事これも大事な仕事よ…
ふふ、なぁに?少し待っていて
ふふっ…色々と魅せてあげる…
身体のラインが出る服も…最近は嫌いじゃなくなったわ
お仕事(親愛度UP)ジュエリーの一つくらい、いいわね…○○さん、どう思う?
LIVEバトル永遠の…輝きを…

親愛度MAX時のコメント(特訓前/後)