栄光のニダーランの攻略wiki

概要

携帯アカウントとPCアカウントには携帯とPCそのものの性能差だけでなく、出来ること出来ないことにも違いがある。
どちらが有利かという議論は何度もされているが、厳密な比較はできない。
一部のくえすとでは携帯アカウントが有利、一部のくえすとではPCアカウントが有利。

どちらで登録するかは本人の意思次第。以下の文章は参考程度に。

登録の仕方についてはニダーランの始め方の項を参照。
登録したものの狐ぽの稼ぎ方に困っているなら狐ポイントの稼ぎ方の項を熟読すること。

携帯アカウントとPCアカウントの比較

携帯アカウントは50狐ぽ、PCアカウントは0狐ぽからのスタートとなる。

登録してからしばらくは携帯アカウントの方が絶対的に有利
毎週柿を収穫してお試し●をゲットするだけでいいのならば、狐ポイント配布会場と元祖貨物のコンボがある携帯アカウントに軍配が上がる。
スピード勝負ではPCアカウントに敵わないが、稼ぎどころに困ることはない。

逆に大きく稼ぎたいのであれば回線速度で有利なPCアカウントの方が有利だと言われる。
スピード勝負となるビンゴ、ごほうび、さばいばる系、ソースを確認できるクイズ系では圧倒的優位。
一方で、初期はアンケートかクレクレ、無賃などを利用するしかなく、苦しい生活になる。
ニダーランにどっぷりのめり込みたい人向けかもしれない。

大福ユーザーは大福金山を利用できる携帯アカウントの方が有利と言われている。
ただ、現在では大福蛇口からの収入があるので絶対的とまでは言えないかも。 【要検証】

携帯アカウントの特徴

携帯アカウントの最大の特徴は携帯アカウント専用のゲームが多いこと。
そのため、多くの貨物アイテム、白い玉(くえすと2)、処女の隕石(パーラーニダー)等は携帯でしか手に入れることができない。
逆にPCアカウントがプレイできて携帯アカウントにプレイできないゲームはない。

また、PCアカウントと違って固有情報を用いた唯一アカウントとなるため、垢BANや魔に対する救済措置もある。
詳細は垢BANと魔の項を参照。

■携帯アカウントでしかできないこと


PCアカウントの特徴

PCアカウントの最大の特徴はソース表示を利用できる点にある。
天秤の大迷宮、祝・PCからも大迷宮、結・双魚迷宮ではソースを確認することでノーミスでクリアできる(サイコロクイズは無理?)。 【要検証】

PCのスペックにもよるが、一般的に携帯よりも回線速度が速いことも大きな特徴。
一方でPCアカウントには厳しいsamba規制が用意されていることが多い。

ネックは垢BANとなった場合救済措置はないので新しくアカウントを作る必要があることか。
特に、IPアドレスが被った場合魔が付いたり、速度が速いためスクリプトと運営に認識されてしまうことがある。
詳細は垢BANと魔の項を参照。

■一般的にPCアカウント有利なゲームの例

外部リンク


Menu

攻略情報

編集にはIDが必要です