Steamで販売されているサバイバルゲーム「Rust」の非公式日本語Wikiです。毎月のアップデートに合わせて更新をしていきます

「サーバーの建て方」のコメント一覧へ

コメント詳細

連投申し訳ありません。

解決したと思っていたのですが、勘違いでした。

お騒がせして申し訳ありませんが、お力をお貸し頂けると幸いです。

引き続きよろしくお願いいたします。

0
Posted by  whiteplus whiteplus 2023年08月17日(木) 02:58:33 返信数(2)

Rustではコミュニティで作成されたサーバー管理ツールや、レンタルサーバーとかではない場合、明確なサーバーを落とすコマンドはなく、起動しているbatファイルを閉じるしか安全に落とす方法はないです。

一応「quit」や「server.stop」でも落とせますが、batファイルによって「起動の指示を出しているのに、サーバーが落ちている!再起動を指示します」という風に動作しているため、大本のbatファイルを閉じなければずっと再起動され続けるというわけです

1
Posted by  dorosii_kureinn dorosii_kureinn 2023年08月20日(日) 10:20:00

確認が遅くなり申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました。

なるほど、そういうモノなのですね…。
個人サーバ(Windows)のシャットダウンに関する記事の少なさ、再起動の件もすごく納得しました。

おかげさまで、SAVEコマンド実行後に安心してコマンドプロンプトの✕ボタン押下、Ctrl+C等の作業を行うことができそうです。

本当にありがとうございました。

0
Posted by  whiteplus whiteplus 2023年08月25日(金) 15:02:12

メンバーのみ編集できます