リョナゲーム製作所のスレをまとめるWikiです。<(・ω・)>

題名カクレンボ
作者Tozicaさん(プログラム/サウンド)
イケンさん(立ち絵/グラフィック)
ヒロインぬま子
URL作者サイトのarchiveよりDL
tozicode.com
製作環境等DXライブラリ
ジャンルADV
最終更新2014/12/31
最新バージョン0.7


説明(readmeより抜粋)

概要

  • 操作をマウスで行う化物から生き残りアドベンチャー
  • 昼パートにフラグを立てるなどして夜パートへ進み見つからないように隠れるゲーム
  • とじかさんとイケンさんの協力作品。今後も皆で協力して製作される作品が増えて欲しいものである

スクリーンショット


ストーリー


 夢の中で主人公を襲う怪物たち。
 彼らに見つかったが最後、殺されてしまいます。
 彼らに見つからないように、どこかに隠れないと……

操作方法


 全てマウスで操作します。
 マップ上をクリックすると、クリックした位置に主人公が移動します。
 主人公の近くにあるオブジェクトをクリックすると、そのオブジェクトを調べます。
 調べることができるのは、カーソルを上に持っていった時に [!] が表示されるオブジェクトのみです。
 選択肢が出てきた時は、選択肢をクリックすることで選択することができます。

 ゲームを終了するときは、エスケープキーか右上の×ボタン、もしくはタイトル画面の "QUIT" を押してください。

攻略のヒント


 現在はステージ5まで進行可能、クリアしたステージはタイトルから好きに選べる。
 ステージ1…きちんと全身が隠れられるところに隠れられれば大丈夫。
 ステージ2…寝る前にあるアイテムを見つけ夢の中で使えるようにしておかないと、居場所を察知されてしまう。
 ステージ3…おおぐらいの化け物は、食べ物を食べることで満足します。
 ステージ4…ふたつフラグを昼のうちに立てることが必要、夢の中でも忘れずに。

このページへのコメント

ステージ5が難しい
発想の転換というか、大きく着眼点を変えることを要求されるので、ステージ4までのことは忘れ去って初プレイの気持ちでやってみるのが良いかも

0
Posted by 名無し(ID:It3nhV2qqQ) 2021年12月23日(木) 23:19:00 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

フリーエリア

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!