リョナゲーム製作所のスレをまとめるWikiです。<(・ω・)>

題名ドロシアと三匹の魔物
作者さるがそさん
ヒロインドロシア
URLアップローダ
製作環境等RPGツクールMV
ジャンル短編ゲーム

概要

古代魔法を探して旅するドワーフ(21)のドロシア。 ※(21)は寄せ気味に素早く書く
しかし、ダンジョンでトラップにかかって大ピンチ。
ドロシア(のお肉)を巡って争う三匹の魔物が共倒れになるように行動しよう。

説明

三匹の魔物がお互いに攻撃し合うので、うまく介入して共倒れを狙う。エッチシーンは捕食されるグロのみ。

◇クリア条件
・すべての魔物のHPがゼロになる(クリアCGあり、クリア後シーン鑑賞用のセーブができる)

◇ゲームオーバー条件
・ドロシアのHPがゼロになる(複数魔物が生き残っていると文字のみのイベント)
・魔物が一匹だけ生き残る(魔物ごとのイベントシーンあり)

攻略のヒント

  • ヒールは初期HPを超えて回復できる
  • 彼女の攻撃では大したダメージを与えられないので、死にそうな魔物にヒールを掛けて様子見が基本となる
  • 後手に回った魔物が先に誰かに攻撃され死亡してもそのターンは動ける

スクリーンショット




修正履歴


10/25
文章とバグを修正 要望により日本語環境以外にも対応

このページへのコメント

 短く手軽に楽しめて素晴らしかった。こう、性的ではなく普通に喰われてるのはいいですね。
 ゲームバランスも鬼畜でない程度でよかったと思います。運がよかっただけかもしれませんが。

4
Posted by 名無し(ID:1CeYf2Sjgw) 2018年10月13日(土) 01:45:26 返信数(1) 返信

プレイしていただき、ありがとうございます。手軽さは目指したところなので楽しんでいただけてうれしいです。
運ゲーゆえ、試行回数によっては必ずクリアできるようにはなってると思います。調整前はただ様子を見てるだけで
たいてい勝利してました。(3匹のHPがばらついてるのは調整の結果です)

0
Posted by さるがそ 2018年10月14日(日) 13:31:49

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

フリーエリア

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!