リョナゲーム製作所のスレをまとめるWikiです。<(・ω・)>

題名リョナラークエスト
作者8スレ目289さん
ヒロインリゼ、ライカや魔女達等、モヒカン
URLにゃくらんのBlog
にゃく氏のアップローダーhttps://ux.getuploader.com/nyaku/
製作環境等RPGツクール2003
ジャンルRPG

2003のランタイムパッケージ(RTP)が必要

説明

  • 自作戦闘システムのRPG
  • スキルが非常に多く、とても凝っている
  • かなりの長編(プレイ時間20時間以上?)で、最新版ではクリア後のやりこみおまけダンジョン有り
  • 皆のアイドルモヒカンの元ネタ
  • 続編のナヤマ英雄伝を開発中のようです

 

以下、readmeより

【ストーリー】

リョナラー連合というリョナラーで構成された組織があった。
ある日、そこに新しく入ってきた構成員が主人公である。
彼はそこでリョナラーとして充実した日々を過ごすのである。
(こんな感じのやっつけストーリー。詳しくはゲームで。)

【キャラクター】

主人公(名前、能力値はオープニングで決定。一応ルキやリョナ太郎という名前がある)
必殺 破壊の力 or 魔弾の力 or 吸収の力(必殺の種類と名前はオープニングで決定)

リョナラー連合に新しく入ってきた新人。
新人のくせにモヒカンを倒すほどの実力の持ち主。


[仲間]

オーガ(LP120 SP5 攻撃31 回復6 命中90 回避22)
必殺 キラーバイト

人を食うカニバリスト。人肉以外を食べることができない。
リョナラーではないが、食料が比較的簡単に手に入るので
連合に居座っている。


モヒカン(LP130 SP2 攻撃25 回復14 命中113 回避4)
必殺 笑顔

パンツ一丁の変態アボロス以上の子分を従えており、連合では
かなりの実力者である。
性格は好色で残忍だが、仲間には意外と親切だったりする。


[獲物]

ライカ(LP120 SP4 攻撃20 回復10 命中110 回避15)
必殺 ツインカット
魔女ドーラドーラの幼馴染で腕の立つ女剣士。
ドーラドーラに会うために赤い魔女の森を訪れたところを
主人公たちに襲われる。
負けず嫌いで根に持つ性格。


ドーラドーラ(LP350 SP25 攻撃5 回復50 命中140 回避30)
必殺 なし
魔法 ヒーリング ソウルチャージ フレイムシャワー

何百年も前から生きている赤い魔女と呼ばれている魔女。
魔女は国一つを滅ぼせるくらい強い力を持っている。
しかし、彼女は落ちこぼれでそこまでの力はない。
しかも、争いが嫌いな上に臆病なので何かあるとすぐ泣いて逃げ出す。

このページへのコメント

リョナを題材としている上に敵キャラが正真正銘の残虐な悪人の所為で世界観はかなりダーク。最初は典型的なリョナゲーかと思いきや中盤から主人公の心情の変化やシリアスな展開が相次ぎ、次第にRPGらしい王道的展開に。中盤以降はリョナというよりも胸糞悪い陰惨度高めのシーンが多い。然し同時に萌える展開も多くストーリーの質が良かったです。特に、最初は悪人らしい主人公が人間らしい感性の変化をしていって最終的に■■■を止めるのを見て人間としての成長を感じられました。

1
Posted by 名無し(ID:INcJVvTTnQ) 2020年03月14日(土) 05:00:43 返信

起動させたあと矢印のどこを押しても操作出来ないのですがどうすればいいですか?

0
Posted by 名無し 2016年06月09日(木) 00:48:08 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

フリーエリア

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!