2011年3月11日に起きた東北地方の大地震を受けて、有志がアイディアを出し合って「被災地にいるレズビアン、トランス、バイセクシュアル、ゲイの人々が、どのような救援活動を望んでいるか」をまとめています。

「トップページ」のコメント一覧へ

コメント詳細

何度も申し訳ありません。
ESTO会員にはLGBTだけではなく、性分化疾患/インターセックス(IS)の人達もいます。
Iの人達の中には、戸籍上同性のパートナーを持つ人もいれば、性別移行をする人もいます。LGBTの活動に「I」を入れないで欲しいと思う性分化疾患の当事者の方もいると思いますが、LGBT+Iとして活動されている人もいます。
一般的な災害支援では、性分化疾患の方の悩みに応えるようなものは期待できません。できれば、こちらのサイトの情報収集対象にしてはいただけないものでしょうか?
性分化疾患といっても様々な疾患の総称になるため非常に難しいところがありますが、幾つか典型的な男女とは違う悩みをピックアップすることが出来るのではと考えます。詳細はPESFISのサイトをご参照いただきたく思いますが、ご検討をよろしくお願いいたします。PESFIS http://www14.ocn.ne.jp/~pesfis/pesfis3.html

0
Posted by 真木柾鷹 2011年03月19日(土) 17:24:26
http://estonet.info/

どなたでも編集できます