債務整理Wiki - 闇金融(違法な金融業者)に関する情報

闇金融(違法な金融業者)に関する情報 


2010年6月18日に改正貸金業法(※1)が完全施行され、貸金業者と業者と取引がある消費者を取り巻く環境が大きく変わりました。 (※1)多重債務者救済を目的とし、「グレーゾーン金利」廃止、「総量規制(借入額を年収の3分の1までに制限)」の導入等
そのため、貸金業者は、過払い金返還請求の急増に加え、改正法で導入された規制により、融資審査について非常に厳しい対応をとっています。
一方、正規金融業者から融資を受けることができない消費者がヤミ金融を利用する可能性が高まり、ヤミ金被害が増加する事が懸念されています。

ヤミ金融業者は違法な金利で貸付け、違法行為とされている手口で取立てを行なう犯罪集団です。
一度でもヤミ金融業者と取引をしてしまうと、借金が膨らむだけでなく、弱みに付け込まれ犯罪行為に加担させられる可能性も非常に高いです。

ヤミ金融業者の被害に遭わない為にも、当サイトではこれまでに違法と認定されているヤミ金業者名や勧誘手段等を、金融庁が公表しているデータを基に紹介しております。
参考までにご覧頂き、ヤミ金被害防止にお役立て下さい。

※最新データに関しましては、金融庁・各財務局でご確認ください。


各財務局掲載データ

ヤミ金融の実態ヤミ金融の見分け方
金利・手数料被害に逢わないために
融資方法被害に遭ってしまったら(相談先・対処方法)
ヤミ金融の取り立て闇金融(違法な金融業者)に関する情報









参考サイト:自己破産・債務整理ガイド http://www.hasan-web.com/