当wikiはサカつくシュート!を攻略するwikiです。

スキルレベルについて

0たっくん - 14/01/12 09:54:13 - ID:YtMVD4sG+A

スキルレベルって、同じスキルを持った選手をつけて育成っていうのはわかるんだけど、
そもそも同じスキルの選手なんてそうそう捕まえられないけど、みんなどうしてるので
すか?
上げようと思ってても、今だに一人もLV2すらなってないんですけど、、、。
→理由は一つ、同じスキルの選手を獲得できないため
1.5倍キャンペーン??それよりもまず同じスキルの選手出してくださいw

LV7とかMAXとか行ってる人ってよくわかりません。

• 全部
  • 最初の100件
  • 最新50件
  • ソート
  • 1農林PETE1号 - 14/01/12 13:57:52 - ID:hRvnWv9BBA

ニューイヤーカップ1のヴチニッチをひたすら集めればパワードリブル?だけならレベルMAXとか簡単に行けますけど…(´・ω・`)?
    それ以外はオレも1ばかりですし
    自分で出来る精一杯のことをしてからそういう不満を書いていただきたいです(´・ω・`)

• 2たっくん - 14/01/12 15:07:37 - ID:YtMVD4sG+A

さっそくのレスありがとうございます。

素人目線でスキルレベルが上げづらいってことを言ってるだけなのに、なんか投稿すると
    最後の一行みたいなこと言われたら誰も何も言えなくなっちゃうと思うけど。
    ということで、この件は以上にして本題に戻ると、

え、コンプリートボーナスのキャラって何回も取れるってこと??
    それとも、ガチャで引くってこと??
    もし前者ができるのだとしたらありがたい情報です。

• 3農林PETE1号 - 14/01/12 15:27:03 - ID:hRvnWv9BBA

たっくんさん
    パワードリブルだけならニューイヤーカップ1の最終ステージで☆3ヴチニッチが普通に獲得出来るんですよ(*´∀`)
    得点したときのボールの色が銀ならそれがヴチニッチなので、ひたすら最終ステージをやりまくるだけで、ヴチニッチがそこそこ出るのでそれを強化につかえばパワードリブル限定ですが、すぐにあがりますよ(*´∀`)
    しかもそこは消費TP5で1試合だけで、お金も経験値もそこそこなので、稼ぎにはうってつけなんですよ(*´∀`)

• 4農林PETE1号 - 14/01/12 15:35:43 - ID:hRvnWv9BBA

ちなみにスキルレベルが上げにくいのはオレも問題だと思います(;´Д`)
    ☆5の固有スキルとかどうやって上げるんだボケがぁ!!って感じですしね(;´Д`)

だから運営には
    A案…必ずスキルレベルを1上げるコーチorスキルレベルゲージを増やすコーチなどをイベントや毎日カップで出す
    B案…同一スキルならゲージボーナス、別スキルでもゲージ上昇するシステムにかえる
    C案…スキルレベルも選手のレベルのようにゲージをMAXまで上げたらレベルアップのように蓄積させる
    のどれかにしていただかないと意味がないですよね(;´Д`)

• 5農林PETE1号 - 14/01/12 15:50:51 - ID:hRvnWv9BBA

ちなみに
    自分で出来る精一杯のことをしてからそういう不満を書いていただきたいです(´・ω・`)
    という書き込みは、このwiki内ではオレしかスキルレベルMAXがどうのこうのの発言をしていないので、
    レベル7とかMAXとか行ってる人ってよくわかりません
    の書き込みがオレへの批判と受け取れたため、書き込みさせていただきました(;^_^A

• 6たっくん - 14/01/12 19:39:52 - ID:YtMVD4sG+A

いえ、こちらこそ誤解するようなこと言ってすみませんでした。
    LVMAXとかは、検索すると結構出てくるので、ここを見て言ったわけではないですし、
    わからないって言い方が悪かったですが、どうやって上げてるのかわからないって
    意味だったのです。すみませんでした。

ヴチニッチ普通に取れるんでしたね。見てみたら、自分はまだ取ってない状態でした。
    でもヴチニッチ自体は欲しくないからなー;;

農林さんの案はいいと思います。
    AかBの別スキルでもゲージが上げるってのがいいなと個人的に思います。Cにすると、
    普通のレベルと遜色なくなって面白みがかけそうな気がしないでもないです。

LV5のスキルUPは現状だと不可能に近いですよねw(ほぼ固有技ですもんね、、、)
    本田、もし仮にゲット出来たとして、無回転シュート。
    他には、マドリードのロナウドしか持ってるの見たことありませんw
    本田もしくはロナウドを育成で使えないと上げられないなんて、、、。

レベル5のキャラでさえ、持ってるのは平塚とバンチのイベントだけですし。
    ガチャのゲット情報見ると、続々と新キャラ含め取られてるみたいですけど、
    あれって本当なの??って疑ってしまうくらい激レアガチャでいいのでない;;

• 7名無しの記録係 - 14/01/12 19:45:02 - ID:Lgnm8r+mEQ

能力爆発は、ゲージ満タンで大抵発動するのに、
    スキルレベルアップは、ゲージ満タンでもほとんど発動しないのが普通という・・・

それはともかく、仕様としてスキルレベルの上限がLv7(MAX)ということを情報提供していることと、
    スキルレベルってどうやるの?というのは、別問題。
    そこのところを元質問者がごちゃ混ぜにしているような。

同スキル持ち選手は、ガチャで根気よく集めるしかない。
    (コンプボーナスの☆2選手だけじゃ数が足りないし)

ただ、今は期間限定のニューイヤーカップ1st中級C において、レア扱いで
    『ヴチニッチ』が獲得選手枠にいるので無課金でも入手しやすい。
    (ゴールや圧勝時に銀玉のとき、獲得できる)

なので、中級Cを周回すれば、複数体手に入るチャンスが増え、育成時に複数体突っ込めば
    スキルレベルも上がる可能性が増える、と。
    また、御三家の岡崎と同じスキルなので、持っている人は岡崎のスキル上げにも使える、と。

• 全部
  • 最初の100件
  • 最新50件
スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

開催中イベントカップ・リーグ戦

2014.02.07
新規追加選手一覧

FW
☆1|☆2|☆3|☆4|☆5
MF
DF
GK