札幌・小樽・苫小牧のゲームセンター情報のリストです。現存するもの、残念ながら閉店してしまったもの両方について、現在知り得る可能な範囲で情報をまとめています。小樽文学館にて開催された『小樽・札幌ゲーセン物語』展と連動していました。

住所:札幌市北区北28条西4丁目1-12


友人が私とゲーセン通いしていた事で、格ゲーマーとなり、此方に就職しました。

建物自体はソコソコの広さ、少し古め。
2階が事務所で、一階がゲーセンでした。
格ゲー中心にやってたもので、格ゲーの記憶しか有りませんが、ジョジョ、カプコンVS SNK、KOF、DDR、ブラッディロアなんかが入ってた記憶です。

対戦はソコソコ。
乱入されて手も足も出ないみたいな感じではなかったので、レベル的には高くはなかったと思われます。
コミュニケーションノートとかはなく、常連と仲良しになれる感じでは有りませんでしたが、当時の同級生と連れ立って、延々とゲームしてた良い思い出のあるゲーセンでした。
(こめたそ)


札幌市北区北28条西4丁目1−12
白石にあったレジャーパレスの本店だと教えられましたが、詳細は不明です 現在エイトレジャーと言うアミューズメント会社の事務所になっています
(ビックコア目玉おやじ)

※投稿ありがとうございます。レジャープラザのページに情報をいただきましたが、別ページでWikiに登録していたエイトレジャーと同じ店のようで(住所が同一)、「エイト」という略称で呼ばれていたことから、こちらに統合しました。また、レジャーパレスの本店ではなかったようです。(hilow_zero:管理人)

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

メニュー

札幌

中央区

どなたでも編集できます