札幌・小樽・苫小牧のゲームセンター情報のリストです。現存するもの、残念ながら閉店してしまったもの両方について、現在知り得る可能な範囲で情報をまとめています。小樽文学館にて開催された『小樽・札幌ゲーセン物語』展と連動していました。

住所:札幌市豊平区中の島2条5丁目1-21


北海道札幌市豊平区中の島2条5丁目1-21
(googleMapにて上記住所を表示すると閉店直前の店舗画像を確認できます)

1990年代の情報です。
近所に自動車科のある北海道工業高校や、自動車短大、自動車学校が併設された大きな学校があるのでハードドライビン、ラッドモビール、ウイニングランなどレースゲームが充実していました。
また、学生の登下校タイミングを狙ってか早朝から営業して賑わっていました。
(まりんジェット吉)


客層は、近くの工業高校、大学生、自動車学校の生徒、近隣住民て感じだったと思います…
私は自分で行ける範囲内、見つけ次第いろんなゲーセンに入っていたのですが、此方はキャッツアイなだけあって、ゲーセン店舗内に、小さなカラオケボックスが四部屋?くらい並んでいて、カラオケができたのを記憶しています。
かなり狭かった。
後は、普通のゲーセンで、行ったのは95〜96年あたりだったので、その当時の流行りゲーはだいたいありました。
2000年頃に、通りかかったのでバーチャ3tbとか、斬紅郎無双剣かなんかやった記憶あります。
割と長い事営業されていた気がします。
(こめたそ)

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

メニュー

札幌

中央区

どなたでも編集できます