札幌・小樽・苫小牧のゲームセンター情報のリストです。現存するもの、残念ながら閉店してしまったもの両方について、現在知り得る可能な範囲で情報をまとめています。小樽文学館にて開催された『小樽・札幌ゲーセン物語』展と連動していました。

住所:札幌市豊平区平岸2条8丁目


平岸駅近くにあったゲーセン。
薄暗い店内、テーブル筐体、照り返し防止のダンボールという、昔ながらのゲーセンでした。
「究極タイガー」「大旋風」「ゼロウイング」「エリア88」「ドラゴンブリード」などをプレイしました。
段差の奥には脱衣麻雀コーナーがあり、お約束ですが「麻雀学園」のHボタンが壊れていた気がしますw
(ATS)


平岸駅周辺に室内ゴルフ練習場の1階にありました、現在は歯医者
1プレイ 50円
D&D 4人プレイ可 格ゲ全般 麻雀ゲーム対戦型 テーブル台入れて30台前後
(名無し)


D&D、マジカルドロップ、ストゼロ3あたり置いてた時代に通ってました。
麻雀とかも少し置いてた気もします。
1プレイ50円なのが有り難かったです。
店はかなーーーり狭くて、暗く、換気も悪くて入ったらタバコの匂いが染みつきました…

客は近隣学生が多かったかと。
平岸セガから流れるか、お金がないからサンサー行くか…みたいな感じで行ってました。
外観は、ゲーセンとはわからないし、入り難い怪しげな雰囲気ありました。

常連客というような人たちがいて、コミュニケーション取れるタイプのゲーセンではなく、対戦、時間潰し、金がない時に行く。みたいな感じのゲーセンだったと記憶しています。
(こめたそ)


地下鉄平岸駅近くのゲーセン。
駅直結のセガはメダルコーナーが幅を利かせていたので、ビデオゲーム遊ぶのならコチラ!だった。古めのゲームが多いけど50円だし、MVS筐体は最新ゲームが入ってた。
難易度低めなのか、ヴァンパイアハンターをあっさりクリアさせてくれたのがヘタくそゲーマーには優しかったな。
(松)

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

メニュー

札幌

中央区

どなたでも編集できます