札幌・小樽・苫小牧のゲームセンター情報のリストです。現存するもの、残念ながら閉店してしまったもの両方について、現在知り得る可能な範囲で情報をまとめています。小樽文学館にて開催された『小樽・札幌ゲーセン物語』展と連動していました。

住所:札幌市中央区南3条西1丁目8


この当時、狸小路近辺は、スガイや二番館を始めとするゲーセン地帯となっており、そんな中、プラボ帝国座の隣に突如として出来たゲーセンがバンディットであるw

プラボ、スガイ、帝国座に呑み込まれて、直ぐに潰れるのでは?と、当時の人達に言われていたが、実はこのバンディット、全国的に入荷台数が少なかったレアゲームにだけは何故か強くw
当時、出荷台数が少なく、札幌でプレイ出来るのも数少なかった、アイレムの「パーフェクトソルジャーズ」、HOT-B唯一のアーケード参入作であり、最初で最後のアーケード作品となった「シュマイザーロボ」、ミッチェルの伝説の空手ゲーム「チャタンヤラクーシャンク」、実は隠れた名作アクションだった「キャノンダンサー」等が、バンディットに入荷されてたのであるw

当時は、対戦やメジャーなゲームはスガイ等で、レアなゲームをやりに行くならバンディットとも言われてたのである。

バンディットは札幌だけかと思ったら、実は苫小牧店もあるというチェーン店でもある。
(higesennin)


シューティングも「アースジョーカー」「ブルーホーク」「マッドシャーク」など、マイナーどころが揃っていましたw
(ATS)


1Fが100円新作やプリクラ系、2Fが50円コーナー。そして3Fにはなぜか卓球台がありました。
2Fにはデコのゾンビゲー「ナイトスラッシャーズ」やカプコンの「ウォーザード」がありましたね。
ピンボールも2,3台あった記憶。
(774bit)

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

メニュー

札幌

中央区

どなたでも編集できます