札幌・小樽・苫小牧のゲームセンター情報のリストです。現存するもの、残念ながら閉店してしまったもの両方について、現在知り得る可能な範囲で情報をまとめています。小樽文学館にて開催された『小樽・札幌ゲーセン物語』展と連動していました。

住所:札幌市北区北7条西2丁目7-1


昔のゲーメストを調べてみたら、1995/3/15号~1996/3/15号まで、二部集計店でした。

私の友人が、レタスに入荷しなかった「グラディウスIV」をプレイしに行っていました。
(ATS)


今のローソンのあたり。建物は建てかわってます。
できた頃に縦スクロールのサッカーゲーム(名前が思い出せないが、ロングシュートを真っ直ぐ打つと決まりやすい)がここだけにあったんで、たまに行きました。カラオケがあったりつぼ八があったりでなんか落ち着かないのと、プライズや音ゲーが多く、あまり行くことはなかったですが、仕事で札駅方面来た時はここでMJやってました。
(APO)


メダルゲームが充実してた思い出あり。
パチンコしか打ってないが、図柄がトランプで3で当たれば三回、5なら五回、絵札なら10回って台。たしか97〜99年ころ。
ここはゲームよりナンパしてました。上にカラオケと居酒屋あるから色々好都合だったな。
(こば)

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

メニュー

札幌

中央区

どなたでも編集できます