2ちゃんねるのスレ『首都圏青年ユニオン』のテンプレ、用語集、過去の投稿(評判、口コミ)の保管庫です。当保管庫はユニオン外部の有志(元組合員)により作成されました。スレ民には現組合員、元組合員、共産趣味者、ネトウヨが多いようです。首都圏青年ユニオン、首都圏青年ユニオンを支える会、日本共産党、全労連、東京公務公共一般労働組合、キンピー問題サイトとは当保管庫は一切関係ありません。当保管庫は、労働組合、労働者の権利拡張を応援しています。

268 名前: 革命的名無しさん Mail: 投稿日: 2014/10/18(土) 15:38:22.30
たとえ民主集中により善政敷き、公平無私に経済利益を分配したとしても、見せ掛けのパフォーマンスにすぎません。
大衆の見えないところでは、資本主義以上に賄賂や利権の私物化が横行します。中国見てください。
現在の資本主義国家で認められているジャーナリズムの暴露は禁止されます。
民主集中の大儀から外れた末梢的な事案は、人民の利益の損ねることなく、中央で処理しなければならないという理由から。

われわれは自ら知的になろうと努力もしないで、公平な分配に与ろうと共産主義に安易な依存をしてはいけません。
われわれが自ら賢くなろうと不断の努力をすることが民主主義を維持するためには必要なのです。

口をパクパク開けて、おまんまくれ
では、われわれは惨めな新自由主義の奴隷になるか、悲惨な民主集中独裁の奴隷人民になるかの選択肢しかありません。

どっちも嫌なら知恵磨きましょう。
生意気な言い方になってしまいましたが、方法は個々人が自覚していくしかないと思います。

どなたでも編集できます