整体に関する情報や、店舗情報などを紹介していきます。

整体で姿勢から美しくなろう

「整体」と聞いて皆さんは何を想像するでしょうか?

痛そうな音でしょうか。
そういったイメージは強いと思います。

でも実際のところは、整体は痛いとか恐いといったことはないらしいのです。
整体は機械で行うものではなく、整体師の手技によって施されるものですからね。

また整体院は、腰痛や肩こり頭痛などといった症状を持っている人のみが訪れる場所だと思っている方が多いかもしれませんが、そういったものではありません。

普段私たちは生活の中で、体に大きな負担を掛けているんですね。
足を組んだり、長時間のデスクワークで同じ姿勢を続けたり、重心をどちらか片側に掛けて立ったりと、当り前にしている何気ない立ち居振舞いなどが身体を歪みへと導いているのです。

すでに骨盤がずれて足の長さが違うなどと不安に思っている方もいると思います。
靴底の減りが左右どちらかが早かったりということを感じていたら注意してください。

そういったものは、全て骨盤や骨格の歪みから生じているのです。
整体はこうした全身の歪みを正し、身体を正常な状態に戻してあげる為のものなんですよね。
整体は健康維持や増進、病気予防だけでなく、美容、ダイエット、また老化防止などの効果も期待できると思います。
骨格を正常な状態に戻すことにより内臓の機能が本来の働きを取り戻し、血液の循環を活発にしていくから、それが理由です。

今や整体院は全国各地にあるので、
健康と美容の為に整体院を一度訪ねてみるのもいいと思いますよ。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます