世界の覇者2攻略 - 部隊編成
中隊
単一の標的を攻撃したり、単一の目標を叶えるための単位。

麾下の部隊を預かる指揮官、というのが原則存在しないため、
たった一人の指揮官が概ね 200 人前後のバカを手取り足取り動かすことになる。



大隊、連隊
バカ 200 人を預かる中隊長と、その麾下の部隊を 2,3 個集めると大隊とか連隊とか呼ばれる。

それぞれの中隊が単一の目標を持つのだから、
普通に考えると複数のバカな敵をあやしたり複数の目的を達成する能力を持ちそうだが、
実戦でやらせてみると大抵一人では何もできないので、
みんなでワラワラ集まってきて、結局たらい回しになることが多い。



師団、旅団
ある程度の地域を支配するために必要な工程が 10 個前後である、という前提の下に集められ、
剰え " システム " として機能するよう工程の数だけ分割、組織化されたバカの群れ。

精々 " 県 " 程度の範囲を単に見張っておくだけのことが、何故 10,000 人もいないと達成できないのか。

それはきっとバカだからだ。



軍集団、軍団、軍
師団と呼ばれるバカ 10,000 人のセットをいくつか集めると、軍団とか軍とか呼ばれるようになる。

こんだけ集めると、バカだけに食費がバカにならない。

州程度の領域を監視しつつ、時々領内に入ってくる敵を排除したりされたりする。

ただ、排除される方が多い気もする。