兵法効果リセットがある時の敵の倒し方

兵法効果リセットとは、対局毎に強くなる兵法や累計こいこい回数で強くなる兵法の効果がリセットされる敵にギミックである。


兵法効果がリセットされる条件

兵法効果がリセットされる条件は、敵ごとに異なり、一撃必殺も敵陣突破も何回目でリセットされるか事前に告知されている。

兵法の使い分け

一撃必殺は、兵法効果リセットまでの回数によって兵法を使い分けると高ダメージを出すことができ、ランキング上位を狙える。

リセットまでの回数
兵法1回3回5回7回10回15回20回30回31回
以上
ステータス上昇××××××
こいこいする毎に×××××
累計こいこい回数××××
対局毎に××××
※過去に兵法リセット回数が1回の敵は登場したことがない。

リセットまでの回数が3回以下なら攻撃が爆上昇や極上昇するステータス系が有効。

こいこいする毎は、総大将と援軍の両方をあわせるとステータス上昇より高ダメージを出せるが、5光であがってもこいこい回数が3回以下だとステータス上昇のほうが強かったりする。
こいこいする毎は、兵法効果リセットまでの回数が4回以上になると累計こいこい回数に負ける。

累計こいこい回数はこいこいした回数で上限が決まるので、単純に対局回数が多ければ強くなるというわけではない。対局回数が長くなってもこいこいしなければ弱いままである。
逆に対局回数が少なくてもこいこい回数が多ければ強くなるため、こいこいの数が上限に達すると、そのあといくら対局回数を増やして、こいこい回数を増やしても強くならない。

対局毎は、累計こいこい回数の上限を抜くまで時間がかかるが、対局回数を稼げば累計こいこい回数より強い。全員を対象にした対局毎は上昇スピードが遅いため、属性特化した対局毎を使ったほうが早く累計こいこい回数の上限値を越えられる。しかし、負け続けて対局回数を増やすことが前提の戦い方となるため、勝利事故で対局回数を稼げないことが多い。使いこなすのが難しく上級者向けの兵法となっている。

→兵法の知識は兵法の解説のページを参照。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


管理人/副管理人のみ編集できます