リセマラの当たり武将はシリーズの【極】ならどれでも即終了でOK!
戦国花札合戦は強い武将を1つ持ってるだけでは強いデッキは作れないので、序盤に強い【極】を手に入れれば良い。
※【極】は武将シリーズの中で1番強いグループ



リセマラ当たり武将

序盤から使いやすい武将から順に紹介。

【極】織田信長
鉄砲★7・兵力第1位、防御力が高い
・高防御の敵の攻略に必須の固定ダメージの計略持ちで、タネであがれば必ず発動する。
・鉄砲属性の全能力極上昇の兵法で総大将としても強い。
・兵力が多いので序盤から総大将としても副将としても活躍する。

【極】茶々
女将★7・攻撃力が強く、計略も攻撃系。
・三光、四光、雨四光、五光であがると必ず発動する攻撃の計略が強い。
・女将属性はどの属性に対しても属性効果が100%なので、どんなデッキにも相性が良い。
・兵法は女将の全能力が上昇するので、女将デッキの総大将に強い。総大将としても副将

【極】上杉謙信
無双★7・防御のステータスがマイナスでターンダメージ蒼のダメージ負けを防げる
・全員を対象にした計略系の兵法が強いので総大将にすると強い。
・計略も攻撃系で強いので、副将に入れても強い。

【極】真田幸村
槍★7・攻撃力第一位。
・兵法は槍属性全能力極上昇で槍デッキの総大将にすると強い
・計略は攻撃と防御の効果があるので、副将としても強い。
・序盤はどのデッキでも幸村を総大将にすると強いので攻略しやすい。
・槍属性の武将は数が多いので、槍デッキが作りやすい。

【極】武田信玄
騎馬★7・攻撃のステータスが高い。騎馬の全能力が極上昇する兵法でいきなり高火力が出せる
・騎馬デッキの総大将にすると強い
・攻撃系と防御系2つの計略効果
・騎馬属性は副将をそろえやすいから序盤にあると攻略しやすい

【極】前田慶次
無双★7・攻撃力が高い。
・無双の全能力が激上昇する兵法。
・計略は攻撃系で強い。
・序盤から総大将としても副将としても活躍する。

【極】松永久秀
調略★7・ステータスは攻撃が高い。
・調略の全能力が極上昇する兵法で調略デッキの総大将に向いている。
・調略は副将がそろえやすいため序盤から総大将として活躍できる。

【極】馬場信春
騎馬★7・兵力と攻撃のステータスが高い。
・こいこい回数が増えるほど騎馬の攻撃が強くなる兵法が強いし使いやすい
・騎馬デッキの総大将向き
・騎馬属性は副将をそろえやすいから序盤にあると攻略しやすい。

【極】豊臣秀吉
調略★7・ステータスは防御が高め。
・こいこい回数が増えるほど調略の攻撃が強くなる兵法が強いし使いやすい。
・調略は副将がそろえやすいため序盤から総大将として活躍できる。

【極】斎藤龍興
調略★7・ステータスは高兵力、高防御。
・10文以上であがると必ず発動する攻撃系の計略が強くて、ダメージが増やしやすい
・調略デッキの副将向け
・ステータスが高いので、序盤は総大将にしても強い。

【極】甲斐姫
弓★7・ステータスは高兵力で攻撃力が強い。
・弓属性で回復の計略持ちは貴重。
・序盤はどの対局でも総大将に設定すると強い。
・どんなデッキにも相性が良い。

【極】小松姫
槍★7・高兵力の槍属性。
・兵法が槍と女将の2属性の全能力上昇の効果があるので混合デッキの総大将にすると強い。
・序盤から総大将としても副将としても活躍する。

【極】伊達政宗
騎馬★7・対局回数が増えるほど強くなる兵法で騎馬デッキの総大将向け。
・序盤に苦戦する回復する敵や兵力の多い敵の攻略に向いている。
・計略は防御系。

【極】毛利元就
弓★7・兵力と防御のステータスが高い防御系。
・弓デッキの総大将としても副将としても強い
・弓は鉄砲以外に強いので、属性効果が悪くなってしまう時の調整にも使える。
・高兵力、高防御、強兵法、強い計略で敵陣突破の攻略にも最適。
・序盤から持ってると攻略しやすい。

【極】北条早雲
調略★7・ステータスは攻撃と兵力が高め。
・対局回数が増えるほど調略の攻撃が上昇兵法が強い。
・調略は副将がそろえやすいため序盤から総大将として活躍できる。
・計略は攻撃系で上昇率が高い方で強い。

【極】竹中半兵衛
軍師★7・ステータスは高兵力。
・軍師属性で回復の計略持ちは貴重。
・総大将でも副将でも活躍する。

【極】後藤又兵衛
槍★7・ステータスは並み。どちらかというと防御が強い系。
・序盤から槍デッキの総大将と副将どちらにも使っても強い。
・対局回数をまたいでカウントされる累計こいこい回数に応じて攻撃力があがるので、こいこいしまくると強くなる。

【極】毛利輝元
弓★7・弓デッキの総大将向き。
・弓の兵力と防御が爆上昇する兵法で敵陣突破向け。
・弓属性は属性効果が高いので序盤はデッキにいれてるだけで攻略しやすい。

【極】帰蝶
女将★7・高兵力の女将。
・猪鹿蝶であがると必ず発動する回復の計略持ち。
・兵法も対局回数が増えるごとの女将の攻撃力があがるので、総大将としても強い。
・女将属性なので、副将としてはどんなデッキにも相性が良い。

【極】雑賀孫一
鉄砲★7・攻撃力第2位。
・高防御の敵の攻略に必須の固定ダメージの計略持ちで、光役であがれば必ず発動する。
・鉄砲属性の計略系の兵法が強いので、総大将としても活躍する。

【極】山内一豊
騎馬★7・極武将の中でステータスは低め。
・7文以上であがれば必ず発動する計略だからダメージを増やしやすい。
・序盤は総大将にしても強い。

【極】明石全登
槍★7・槍デッキの副将向け
・7文以上であがれば必ず発動する計略だからダメージを増やしやすい。

【極】佐竹義宣
調略★7・調略デッキの副将向け
・計略が7文以上であがると必ず発動するからダメージを増やしやすい。

【極】黒田官兵衛
軍師★7・高兵力で攻撃力強い。
・こいこい回数が増えるほど軍師の攻撃が強くなる兵法が強いが、序盤に手はいりやすい【真】に軍師がいないので、兵法を活かすならイベントガチャやレア武将ガチャで軍師集めが必要。
・計略は防御系で敵陣突破イベントに必須
・総大将でも副将としてもかなり強い武将。

【極】前田利家
槍★7・ステータスは並み。どちらかというと防御が強い系。
・兵法が計略効果上昇系なので、序盤に兵法の効果を活かしたデッキはちょっと難しい
・計略は攻撃系なので副将としても強い。

【極】高山右近
鉄砲★7・ステータスは並み。
・兵法が鉄砲と軍師の2属性の全能力を上昇させるので、所持武将数少ない序盤にデッキが組みやすくなる。

【極】直江兼続
軍師★7・攻撃力が強く、兵力も多い。
・軍師デッキじゃなくても、補助系の計略が強いので、属性効果が下がらなければどんなデッキにも入れても良い。
・総大将としても副将としても強い。

【極】島津豊久
騎馬★7・防御のステータスがマイナスでターンダメージ蒼のダメージ負けを防げる
・計略は攻撃系で上昇率が高くて強い。序盤は副将向け。

【極】今川義元
弓★7・防御のステータスがマイナスでターンダメージ蒼のダメージ負けを防げる。
・総大将が弓属性の時、副将に入れると強い。
・マイナス防御と防御系計略持ちで敵陣突破の攻略にも最適。

【極】柳生石舟斎
無双★7・ステータスは低め。
・計略は防御系。無双で防御系の計略は貴重。
・残り兵力が少ないほど無双が強くなる兵法持ちで強いが、初心者には使いこなすのがちょっと難しい。

リセマラのやり方


1.チュートリアルが終わったら、下のメニューの[その他]のメニューをタップ。


2.メニューを下にスクロールし、[タイトル画面に戻る]をタップ。


3.画面右上の[アカウント削除]をタップ。


4.[はい]をタップ。


5.[はい]をタップ。


5.[戦国花札合戦を始める」をタップして、再度最初からはじめる。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

新しい戦国花札の攻略wikiを作りました。今後はこちらの戦国花札ONLINE攻略wikiを参考にしてください。新しい戦国花札の攻略情報毎日更新中!!です!


その他


新しい戦国花札の攻略wikiを作りました。今後はこちらの戦国花札ONLINE攻略wikiを参考にしてください。新しい戦国花札の攻略情報毎日更新中!!です!

管理人/副管理人のみ編集できます