行動宣言

今回予告が公開されてから、次の水曜日の24時(木曜日の0時)までが行動宣言の期間となります。
その間に、テンプレに従って、行動宣言を以下のブログ記事へコメントしてください。
ターン毎に別の記事になっておりますので、お間違えのないように。
http://senkajogakuen.blog.fc2.com/blog-entry-14.ht...

今回予告

4日目0:00〜6:00
マスコミによる救出劇により、警察の動きがにわかに忙しくなってきました。
武装勢力側の動きも、なにやら今までとは違う動きも見せ始めています。


ミッション発生!『地下への脱出』
 小講堂に秘密の地下道があり、そこからも武装勢力は侵入していたようだ。
 だが、今守っているのは少数。突破すれば逆にそこから逃げられる。
 このターン、小講堂では通常の対決が発生し、最後まで勝ち抜いたPCは脱出することができる。
 行動宣言の際、小講堂に行く場合は、その他に、生存時に脱出するかどうかを記載すること。宣言がない場合は、残留となる。

早耳NEWS!

「あちこち…逃げまどっている…人達がいる…」(ヤリ部屋でなく、ミッションもない場所に、学園関係者側のNPCがいます。精が残り少なかったり、捕まる事でフラグが立つNPCもいます)

「今までの下っ端さんや中堅どころさんとは、比べ物にならない強さの戦闘員さんが、あたりまえみたいに見かけられますね。もちろん、幹部も」

雨夜 結里が手招く先は駐車場。そこからは女性の嬌声が聞こえてきていた。(このターンのヤリ部屋です)

「白いワンボックスカーが、構内をうろついているね」

ミッション発生!『海への脱出』
 武装勢力は、堀の周囲に人数を集め、他は少々手薄になっていた。
 勝井 嬰子は、このチャンスを待っていた。
「ボートで脱出するんですね?」
 楠木 沙羅の言葉を嬰子は肯定した。
 ボートは二人乗り。艇庫にそれが2艘残っているはずだという。
 ミッション参加者のうち、「逃」の上位三人までが脱出に挑戦できる。ただし、一位は「逃」が20以上必要であり、二位と三位は二人合わせて「逃」が40以上必要。この条件を満たした最大三名は脱出に成功し、ゲームクリアとなる。上位三人になれなかったり条件を満たせなかったミッションに参加したPCは全員、敗北となる。

 みそボン(仮)が参加した場合、自分よりも「逃」の低い者の順位を一つ下げる事ができる。
 例)
 PC1「逃」:38
 PC2「逃」:22
 PC3「逃」:21
 みそボン(仮):25
 のとき、PC1は一位のままで、脱出成功。PC2は順位が三位に落ち、PC3は順位が圏外となると、みそボンは脱出の判定に関係しないため、二人合わせての「逃」40以上が満たせなくなり、PC2、PC3共に敗北となる。

移動選択肢

このターンに移動できる場所です。
 高等部校舎
 中等部校舎
 特殊教室校舎
 管理棟
 購買棟
 大体育館
 小体育館
 屋内プール
 大講堂
 駐車場
 サッカーコート及びサッカー部クラブハウス
 野球場及び野球場及び野球部部室
 校庭
 テニスコート、クラブハウス棟
 学生寮
 小講堂
 用務員室及び機械室
 ボート部艇庫兼部室

このページへのコメント

稲森郁と書いているページなど、全て削除して頂けたらと思います。同姓同名の方がいらして、困っています。宜しくお願い致します。

1
Posted by 匿名 2023年08月01日(火) 10:22:31 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます