セブンスダーク(https://sd.x-legend.co.jp/)の攻略情報を載せていければ

ギルドウィンドウは【G】キーまたはメインメニューの【コミュニティ/パーティー編成】ボタンから【ギルド】を選択して開く事ができる。

設立

ギルドウィンドウを開いて右下の方にある【ギルド設立】ボタンを押すだけで新規ギルドを設立する事ができます。
ギルドを設立するにはレベル20以上のキャラクターで3ゴールドが必要になります。

加入

レベル制限無し。
ギルドを選択して【加入申請】ボタンを押すと申請を送る事ができます。

ギルド管理

公式より転載
項目説明
ギルド情報ギルドに関する様々な情報が表示されます。
エンブレムは32×32ピクセルのBMPファイルを読み込ませることができます。
ギルドタウンはギルドレベル3で入ることが可能となります。
ギルドメンバーギルドメンバーの名前やレベル、職業などが表示されます。
ギルド管理ギルドメンバーの階級と権限設定を行えます。
ギルドの解散もこちらで行えます。
ギルド掲示板【投稿】ボタンで新しいメッセージを投稿できます。
メッセージのタイトルは全角15文字まで、本文は270文字までです。30件まで保存できます。
ギルドレベル2以上で利用できるようになります。
募集審査ギルドへ加入申請したプレイヤーの情報が表示され、加入審査を行えます。
レンタル商人ギルド資源を使用して商人をレンタルすることができます。
レンタルした商人はギルドタウンに表示され、様々なことができます。

なおギルドエンブレム設定はゲーム内の【紋章設定】ボタンから行う事ができます。
またエンブレムには透過色(反映できない色)というものがあり、赤色(L)を255にした状態で緑色(B)の値を0にすると透過してしまうようです(修正されたか未確認)

ギルドタウン

詳しくはギルドホールから(編集者募集中です)

ギルドの利点とは?

単純に他のプレイヤーとの情報交換や共有、難関IDのパーティプレイなどが臨める。
そうした人付き合いが面倒だと感じる人であれば、自分だけのギルドを作るのも一つの手。
ギルドは募集を掲載するかしないかを常時任意で選べるので、誰も入れたくないなら掲載しないようにすれば良い。
自分のサブキャラをメインキャラで作ったギルドに加入させる事も可能。

神都メルバーレンの447,275にいる「ギルド管理人 デニール」から購入するギルドクエスト依頼状で受けられるギルドクエストをクリアするとギルド経験、ギルド資源、ギルドコインが得られる。
ギルド経験が一定以上に到達するとギルドのレベルが上がる。
このギルドクエスト依頼状の☆3のものは報酬としてアンダーソン君などのペットが得られるBOXが貰える。一日1キャラ3箱獲得可能。
ギルドレベル3になればギルドタウンへ移動出来るようになり、レンタル商人をギルド資源で利用出来るようになる。

レンタル商人の目ぼしい機能

・シェア宝箱管理人
要ギルドレベル3。
レンタル開始から1日間有効。
勇者の試練(PT)でドロップする宝箱を開けられる。
その場にいて箱をクリックした全員に中身が分配されるが、これは一人しかいない自分だけのギルドであっても利用出来る。

・秘境事務官 リリィ
要ギルドレベル5。
レンタル開始から1日間有効。
ギルドタウンからギルド限定IDへ入れる。
Lv50〜60の紫武器、Lv58〜63辺りの燈装備などが得られるがここでしか得られない物はペットのトレーシアや箱開けに対応したギルド宝箱。

・古き竜の末裔 ヨルム
要ギルドレベル3。
レンタル開始から8時間有効。再戦するならレンタル期間が過ぎてから、最短でも8時間後になる。
倒してからすぐレンタルしてもレンタル期間が延長されるだけなので再戦や連戦は出来ずギルド資源だけが消費されるので注意。
ギルドタウンの左上にヨルムが出現、倒すと守護者ヨルムを仲間に出来る素材の得られる箱を落とす。
一定時間ダメージがあまり通らないが、少しすると普通に攻撃が通るようになる。
特に注意点もない程度の強さ。
現状ヨルムが欲しいだけならマジカルワールドの方が圧倒的に早く素材が集まるが、討伐数による称号・ステータス増加成就あり。

・いたずら精霊 ロニア
要ギルドレベル3。
レンタル開始から2日間有効。再戦するならレンタル期間が過ぎてから、最短でも2日後になる。
倒してからすぐレンタルしてもレンタル期間が延長されるだけなので再戦や連戦は出来ずギルド資源だけが消費されるので注意。
ギルドタウンの入り口すぐの場所にロニアが出現、倒すと守護者ロニアを仲間に出来る素材の得られる箱を落とす。
一定時間(ヨルムよりは大分長い)ダメージがあまり通らないが、少しすると普通に攻撃が通るようになる。
特別強いと言った事はないが、戦闘中は頻繁にトリックスターの効果で自分がチュンチュンの姿にされる。防ぐ手段はないが、姿を変えられようともずっと攻撃していればその内倒せる。
ヨルムと異なり成就はない。

このページへのコメント

ギルド箱をたくさん開ける際に放置しても勝手に操作してくれるようにしている人がいるようなのですが、どうやっているのでしょうか

0
Posted by 名無し(ID:u6+Lk40EVw) 2018年01月24日(水) 01:10:43 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

超越関連

マップ

編集用

どなたでも編集できます