セブンスダーク(https://sd.x-legend.co.jp/)の攻略情報を載せていければ

Lv50で解放。

モグラたたき、もといいたずらノーム叩き
一般的なモグラたたきと比べてやたら難易度が高い。

このダンジョン限定で装備するハンマーの範囲がそこまで広くなく
システム設定→ゲーム→「マウスを使って移動」の項目にチェックをいれると左クリックで追尾するようになるのでやりやすくなると思います。


またダンジョンのワープは設定によっては見えない場合があるので注意。
表示されてなくてもメルバーレンの(346.162)あたりに行けばダンジョンに入れます。

ルール


武器は強制的に「どんぐりハンマー」に変更される。
スキルは三つあり、普通に叩くスキル、移動して叩くスキル、弾を飛ばすスキルを使用できるようになる。


「いたずらノーム」を討伐すると討伐数を1取得。

金色の「カミワザノーム」を討伐すると討伐数を10取得。

金色の「ジャック」を討伐すると一定時間行動不可に

青い「いたずらノーム」を討伐すると討伐数を1取得し一定時間行動不可。


終わった後はダンジョンから出て「ジャック」に話しかける事で報酬と交換できる。
現在討伐数上限は300で達成すると称号を入手。

カミワザノームの攻略


高スコアを取る上で絶対に欠かせないのがカミワザノームの討伐。
出現から一定時間は無敵であり、動き出す前の一瞬無敵状態が解けた時に攻撃しないとまず討伐できない。
無敵時間は感覚で覚えるしかなく、こればかりは数をこなすしかないだろう(だいたい踊りだした辺りで無敵が切れる)

攻撃対象に毎秒ダメージを与える効果のある指輪用の魔法石<毒蛇のスキアー>が有効。
無敵の状態であろうと一度攻撃を当てたノームは時間経過と共に倒れて撃破数に加算される。

カミワザノームは他のノームと違いマップ上では青い●で表示されるのでマップを見ていれば見逃す事はまずない。

動かれた後の対処法としては以下の通り。
・遠距離攻撃で運任せ、もしくは先読みして当てる
・(マウスクリックで移動機能をONにした状態で)左クリックして追尾移動→右クリックの飛びつき殴りを当てる

先読みは遠距離攻撃のモーションが遅くかなり難しいので、他のいたずらノームを巻き込むついでに狙うといいかもしれない。

操作の上でUIや各アイコンが邪魔な場合、Alt+Hで表示を消せる。もう一度押すと表示は戻る

宝箱交換レート

50体討伐ジャックの宝箱×1
120体討伐ジャックの宝箱×2
200体討伐ジャックの宝箱×3

例えば120体討伐した場合は50体討伐と120体討伐の報酬を受け取れ、ジャックの宝箱を3個入手できる。
またカミワザノームがドロップするカリスマ怪盗の戦利品を10個集めるとジャックの宝箱1個と交換できる。

入手アイテム


ジャックの宝箱の内容
ゴールデンどんぐりハンマー★どんぐりハンマー★どんぐりハンマー★(三日)
R1スティグマ強化クレスト×2R2スティグマ強化クレスト×2
R2潜在覚醒グリーンオーブR3潜在覚醒グリーンオーブ

ゴールデンどんぐりハンマー★は橙品質武器アバターで課金品より性能が低め(物理、魔法攻撃力+6%、ランダム能力)
どんぐりハンマー★は青品質武器アバター
どんぐりハンマー★(三日)は白品質武器アバター

※ゴールデンどんぐりハンマーの能力説明に属性ダメージ+6%と書いてあるが実際の効果は攻撃力+6%

ゴールデンどんぐりハンマーは体感1.5%〜2%くらいの確率で箱から出る

余談


2017/11/04現在、四次職でこのダンジョンに挑むとバグで「変身中はこの動作はできません」と何度も表示される場合がある。
ブラッドビースト、ナイトパニッシャーで報告あり。

四次職のナイトパニッシャーの変化後のパッシブスキルがこのどんぐりハンマーでも発動し、またパッシブスキルのせい?か討伐数が二倍になる不具合もでている。
よってゲージを維持すれば簡単に200体討伐を達成できるのでナイトパニッシャーを持っている方は四次職でもおすすめ。

討伐数は300体が上限であり、そこまで達成すると橙称号「神の裁き」を取得する事ができる。
なお能力は特に無い。

また、守護者を場に出しておくとノームに対して攻撃行動を取る。
守護者が攻撃を当てても当然倒したりダメージは与える事はないが、ノックバックなど効果があるものは良くも悪くもその効果が発生する。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

超越関連

マップ

編集用

どなたでも編集できます