セブンスダーク(https://sd.x-legend.co.jp/)の攻略情報を載せていければ

編集歓迎

ネタバレ注意



騎士団

ルドベキア


空の神を信仰する騎士団の隊長。
同じ神の子であるプレイヤーに厳しい傾向にあり、入団試験で急に本気を出したり、人々のお願いでは部下に背後から奇襲させたりする。
専用の白いグリフォン「レシウス」を所持しており、呼ぶとどこでも迎えに来る。
公式より
「常に冷静沈着な騎士団の団長。平和を愛し、悪魔の誘惑に負けない強い精神力を持っている。「空の神」からの加護を受けており、常人とはかけ離れた力を身に着けている。スティグマを持つ「神の子」の一人でもある。」

台湾での詳細設定

ガーベラ


ルドベキアの部下で面倒見が良い小隊長のお姉さん。名前をころころと変えているようでマリーと名乗っていた時期もあった。
事務や厄介毎を大体押し付けられており、人々のお願いでもただのおつかいばかりで、任命されてしまったポストの管理に頭を悩ませている。

トレーシア


元々は神樹の使者で、神界の杖の回収を依頼され、その過程でプレイヤー達と出会う。
少々天然なところがあり、(関係無さそうな事まで)事の全ては悪魔の仕業だ、全て大賢者様のおかげだったと妄言に近い発言をする事も。
ネコットを知らなかった事等、それなりに世間知らずな面も見られる。
プレイヤーからは髪の色からアイビーと間違われる事も。

台湾での詳細設定

コルト


銃使いの男性。既婚者であり、故郷のネジュヴァリにシンティアという妻がいた。
恐らくかなりの愛妻家であり、シンティアと再会した時は周りが見えなくなって突っ走ったり、倒した後は私情を優先して抱き抱えたりもした。
騎士団に所属する前は傭兵団に所属しており、ルドベキアが腕を買って直接スカウトした。魔銃使いの異名は傭兵時代に得たもの。

台湾での詳細設定

カイト


海賊団に潜入していた騎士団の青年。悪魔の血を引き継いでいるとあるがハーフかクォーターかは不明。
連絡がつかずにいたが、魔剣「血を求む者」に近付く為、海賊内での昇格を目指していた。
以下公式より
「悪魔の血を受け継ぐ魔剣士。破天荒な性格で、悪魔に精神を蝕まれる危険性がある魔剣を使用する。頭の回転が速くユーモアにあふれ、親友コルトと共に悪魔に立ち向かい戦っている。」
元々持っている剣も悪魔に関係する魔剣だった?

ネタバレ格納

台湾での詳細設定

ダリアン


時の神を信仰している大賢者と呼ばれる老人で、本名はダリアン・オーウェン。
空の神信仰者のルドベキアと協力関係にある。故に混成騎士団と呼ばれているが騎士団には入っていない?
故郷は魔法都市マナドアという地で、その故郷が魔導議会を管理していたが、20年前に力を恐れた他のメンバーから追放されてしまった。
スティグマを所有する神の子の一人でもあり、時の神から神の子を探す使命を承っている。
テオにソーガスの子と呼ばれている。

ネタバレ格納

台湾公式による前日談イラスト

ライナ


アメジスト聖殿に倒れていた少女。伝説の「天使」のスティグマをその体に宿し、真理の目に捕まっていた。

ネタバレ格納

守護者

アイビー


プルミエヴィルの森で山神様と呼ばれていた精霊族の少女。
コルト曰くハーフエルフであり、容姿や体格の大きさから恐らく人間と精霊の混血だろう。
飛行能力はかなり高くグリフォンと並んで編隊飛行できるほど。
切り立った崖から降りる際に自身は飛べるから良かったと高さに怯えるような反応をしているが、プレイヤーに気を遣っているだけかもしれない。
ストーリーでもイベントでも台詞数が一番多い相棒的なキャラだが何故か公式のキャラ紹介からはハブられている。

出生について考察

リンク


ネコットと人間のハーフの無口な少年。初めての出会いでプレイヤーの財布を盗もうとした。
公式の広告に使われているキャラでもある。
公式より
「ネコット族と人間のハーフ。どちらの種族にも忌み嫌われ孤児として生き、様々な犯罪に手を染めてきた。身のこなしの軽さを見込まれ盗賊団に身を置くことになる。」

台湾での詳細設定

ミルトニア


コルヌ山脈で最初から仲間として出会ったマイペースな少女。放浪魔道士であり、神都の魔法大会で活躍した事からコルトに顔を覚えられていた。
伝説の魔導王国を探しており、登場時点では魔導王国に関係するお宝を集めていた(コルヌ山脈ではネクロオーブ)
二年目の広告で大々的に使われたキャラであり、セブンスダークの顔の一人でもある。
公式より
「明るく元気な少女。放浪魔道士で、各地に点在する魔力を宿した祭器を探している。おっちょこちょいなところがあり、とんでもない自体に発展することが多々ある。魔法の実力は確かなもので、その気になれば森林一体を灼熱の地に変える事も可能だとか。」

台湾公式の前日談について

マハヴィ


デザートルインの地下室で出会った踊り子の服装を来た女性。奴隷市場の奴隷たちを助けようとしたところ捕まってしまった。
正義感は強いが敵に対して躊躇はしない非情な面も持つ。
シルビアという見た目がそっくりな姉とデザートルインの酒場で踊り子をやっていた。

ブリュンヒルデ


記憶の世界では犠牲になった多くの仲間達を供養し続けている。
神の使徒(神族?)の一人であり、ディズワットに命令を下していた場面もある。

ネタバレ格納

ディズワット


かつて七つの大罪と戦った英雄。ブリュンヒルデの命令で親しい仲の女性であったキルアを殺害してしまう。

ネタバレ格納

ノーム族

サンフォレストではジャングルノームとワイルドノームの二つの部族に分かれており、両者は三年ごとに選挙で共同君主を決める。
君主には神器が引き継がれ、その力で二つの集落を守る役割を担っている。
物語時点では最後の君主がジャングル集落のグレディーであり、丁度君主を決める選挙前のタイミングだと思われる。
なおジャングルノームは敵側として扱われるが、一切何かを企んだり悪事には手を染めていない。
トレーシアを捕まえた理由も神器である神界の杖を守る為であり、ワイルドノームを攻めた事も神界の杖強奪について是非を問う為である。
恐らく悪事を働く者たちはジャングルシーフとして活動しているノーム達だろう。

グジャラジャ


ジャングルノームの長。好戦的な性格で口も悪いが悪人ではないノーム。
約束を決して破らない律儀な性格をしているが、超がつくほどの負けず嫌いで安易な約束はしない。
ガールという兄貴分のノームを慕っていた。

ルトラッタ

ワイルドノームの王子。穏便派で温厚な性格。
神界の杖強奪の容疑をかけられているが実際に彼が盗んだかどうかは不明。

ネタバレ格納

ネコット

ネコットはメイコット岬に住む獣人族であり、元々は植物研究により発展してきた種族である。
南部にあるニューリーフ村にいるネコット達は皆、チャイルズとディオに反対して追い出された者たちで、北部にあるリーフ村が元々住んでいた村である。

フォルティス


スティグマを賜った神の子の一人でもあるネコット。
一人でディアー島に乗り込むほど勇敢な性格で、謙虚な自己評価に対してネコットからの信頼は厚い。
トレーシアにかなり好かれているが彼が溺れた際の人口呼吸はリンクが行った。
モンスターコロッセオにて何故かモンスターとして参加させられている。

キャミィ、ケイティ、ケイミィ

ケイティケイミィ
ネコット三姉妹。メイコット岬で罠にかかって囚われていたプレイヤー達を救出した。
フォルティスを第一に考えている節があり、プレイヤーを囮にする作戦を直前まで黙って強行した事も。

デザートフォックス

元は義賊であるが、ある時から奴隷稼業や強盗等に手を出すようになった盗賊団。
派閥は元の団の方針をそのまま継ぐコージマー一派、色欲の業に支配されたガレット一派、リアスと共に団から離脱したリアス派の三つがあるが、世間的に噂が広がっていたのはガレット一派とリアス一派である。

コージマー


リンクやリアスが所属している盗賊団デザートフォックスの団長。
ガレットという女性を入団させたのが原因で団を追われる身となった。

ムーサ


シルフィードバレーに降り立った際にリアスの残党に襲われていたデザートフォックスの一員。
デザートフォックスとは思えない非道なやり方でリアスの残党を粛清した。

ネタバレ格納

トス


デザートフォックスに入団を志願したがコージマーに断られた少年。
しかしコージマー曰く信頼のおける人物であり10歳。

プルミエヴィルの住民

プレイヤーの生まれ故郷であるプルミエヴィルの住民。
プレイヤーはここの警備隊に務めていた。

アレックス


プレイヤーの幼馴染でありプルミエヴィルの警備隊員。
冒頭で空から落ちてきた箱を共に調査しに行くも、その中に封印されていたデルフィムに体を乗っ取られてしまう。

ベック


主人公とアレックスが所属する警備隊の隊長。
アニスとは宝石を贈るくらいの仲。

アニス


プルミエヴィルの町長の娘。高齢な父親に甘やかされて育った可能性がありかなりわがまま。
ベックから貰った宝石に封印されていたマリアに憑りつかれ、ノーレンスに対してまさに嫉妬とも言える行動や草刈鎌を操って殺そうとしてしまう。

マルカイト


プルミエヴィルの町長。

ルルオ

チュンチュン族の長。アイビーを山神様と呼ぶ。

ノーレンス


プルミエヴィルの農村に住む少女。薬屋の叔母から材料となる花粉を集めるよう指示されていた。
叔母から辛辣な扱いを受けている。

その他

ラクーム

神都メルバーレンで突然勝負を挑んできたタヌキのような動物。何故かNPCの店で捨て値で売られている。
背負っている籠に入っている林檎は許しを乞う時に使われたり、騎乗する際に椅子として使われる。また林檎を宙に滞空させてから飛ばす攻撃もできる。
なおガーベラに意外と強いと言われているがラクームに負ける事は非常に難しい(装備を全て外してもラクームはHP回復速度を超えるダメージを出せない)
秘密クエストでグリフォンに連れ去られている事から、天敵はグリフォンなのかもしれない。
また公式のマスコットキャラクターであり、4コマでは様々なキャラに変装する。
台湾Facebookラクーム劇場タグ(外部サイト)

グリフォン

騎士団に飼われている移動手段。個体によって移動ムービーが違う。
人語を理解できる為直接行先を告げる。気に入らない人間は乗せてくれないらしい。
メルバーレンで乗れるグリフォンの名前はアルタ。

アンジェル

マリアの被害者その2。ベックとアニスに非常によく似たカップルの片割れ。ベルとアンジェルで頭文字も同じ。
雑魚敵の不意打ちを受けた時にマリアに憑依された。
スティグマを持つものを霊体化させる秘術を使え、プレイヤーに使うまでは使用した事が無かったような事を呟く。
フォルス禁域自体が隔離された過去の世界の為、実際は過去の人間。

ケイス、アルミラ

左右同一人物。
シルフィードバレーの村の学者でロストエデンに奴隷として連れていかれないよう男装していた。
サタームの石版に書かれていた古代文字を解読した。

アトス


闘技場の経営者の男性に拾われた記憶喪失の青年。
いつの間にかヴェロニカ達に捕まっており、翡翠のノクターンホールでは強力な敵として再登場した。

ネタバレ格納

カイル、ドミニク

カイルドミニク
ラスティヴォルケーノのニューシェーン村に住んでいた青年達。
身寄りをなくし村人全員で育てた故か少々子供っぽい。いつも兄弟でイタズラしている。
二人のお父さんは何かの職人だったらしい。
古代の魔導兵器を修復、改良できるだけのメカニック技術を持つ。
ちなみにドミニクの方が身長が小さいようで絵も小さめ。

エーポスシェーンの村人達

グラースバシオン
元々は人間だったが真理の目の実験によってモンスター(悪魔)にされてしまった住民。

アパテ

アルカディア港の神官の一人。

ネタバレ格納

ドロス


アルカディア港の神官の一人。

ネタバレ格納

このページへのコメント

PCスペックの問題でプレイを一時断念してる状態だけど、ブリュンヒルデはどれくらいストーリーに関わってくるの?
如何にもメインキャラっぽく紹介されてて、中の人も主題歌担当したりしてる割には、アイビーやリンクと違って守護者としては課金限定枠みたいだし

0
Posted by  2017年12月10日(日) 20:53:33 返信

ディズワットの立ち絵は何とかなりました。
情報がうろ覚えで多くのキャラの情報が間違ってて申し訳ありませんでした。

0
Posted by bTXonDmLwA 2017年12月10日(日) 02:09:34 返信

人々のお願いで撮れるディズワットのゲーム内絵を募集中です
こちらは当分撮れないと思うので

0
Posted by bTXonDmLwA 2017年11月24日(金) 04:04:29 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

超越関連

マップ

編集用

どなたでも編集できます