「みんなをHAPPYに!」にしてくれるバーチャルタレントプロダクション「ななはぴ」を紹介する非公式wiki


Seventh V(セブンス V)とは

そもそもセブンスVってどんなところ?

概要

個性的なメンバーが所属しているバーチャルタレント事務所です。
神様・怪物・植物など幻想世界の住人が集まり、所属し人間界の様々な場所で色とりどりの活動をしています。

所属メンバーとサポートメンバーの違い

Seventh V(以下 セブンスV)では2種類の所属形態があります。
応援する側としては所属・サポートメンバー(以下 サポメン)皆がセブンスVの所属と思ってよいのですが、実はその中でもちょっとした違いがあります。
  • 所属メンバー
完全に企業勢としてセブンスVに所属し、活動するメンバーの事です。
なので「セブンスV所属」というとこちらになります。
分かり易いところで言えば姿の準備やグッズの発売など事務所が行っているのがこちらです。
コンビニで例えるならセブンスV直営店、と言ったところでしょうか。

  • サポートメンバー
基本的には個人勢なのですが、Vタレント事務所・セブンスVがその活動を企業としてバックアップし、時には協力しあって活動をしているメンバーの事です。
なので、姿やグッズなどは基本的には活動者個人が用意し、個別に販売や活動をしています。
サポメンの情報の中に個人の「FANBOX」や「BOOTH」の項目があるのはこのためです。
こちらをコンビニで例えるなら、フランチャイズ契約したオーナー店というのが近いでしょうか。



とはいえ、皆同じセブンスVという屋根の下活動している事に変わりはなく、運営・所属メンバー・サポメンの垣根を感じさせないほど仲が良いので、普段は別段意識せずに箱ごと推していきましょう。

事務所全体・運営のエピソード

夜の事務所にバーチャルセミが大量発生

2020年7月14日、Twitter上で「診断メーカー」【#もしもあなたがセミだったら2020夏】をメンバーの1人があげたのをきっかけにセブンスVメンバーが【#セブンスVセミ選手権】タグをつけてセミ化する流れが突如発生。
隠しキャラの夢乃実ネムリちゃんも建言するがログインできずに、虫取り網片手にセミとり係として参戦した。
なお運営公式アカウントと統括氏のアカウントも事態を捕捉しており、「いいぞ!もっとやれ状態」になったものの、一夜で事態は収束した。

セブンスV事務所主催 メンバー懇親バーベキュー


事務所スタッフ・所属メンバー・サポートメンバーでBBQ大会を開催した。
この様子はSHOWROOMのセブンスV公式ルームで配信されたが、実はその前からメンバー達が各々自らのルーム(乃々花りあらさんはSRにルームが無かったためReality)で配信していた。
川近いところでの開催で、かつ当日現場は雨が降っていたようで配信の回線状態が厳しかったようでルームで視聴していた人達は、仲良く楽しげにはしゃぐメンバーの様子を伝える回線を応援したとかしなかったとか。

なお、さんみちゃんは参加できず(得意の)ぼっちスキルでエアBBQを楽しんだようだ。
友達が居ない訳じゃないんだ。
タイミングが悪かっただけなんだ!

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます