ストリートファイター2ダッシュレインボー(RainbowEdition Set1)についてのWikiです。

キャラ性能

ジャンプが早く高くジャンプできるため、近距離であれば弱波動拳ジャンプで超えることができるのが特徴。ワープからのコンボで10割持っていけるので、ワンチャンある。
百裂キック(発生は弱4フレーム、中7フレーム、強10フレーム)
空中可。波動拳が出る。
空中可。波動拳が出る。
空中可。波動拳が出る。
スピニングバードキック
普通。一応空中可。溜め時間が長く、百裂で滞空したり、鷹爪脚からでないと出ない。
普通。一応空中可。
普通。一応空中可。

立ち回り

基本
ワープから立ち中P>歩き掌底>弱百烈強波動でピヨり、めくり大Kからもう1セットで10割コンボ(ザンギのみまれに生き残るとか)。これがメインウェポン。
とはいえ相手がワープ投げならまず一方負けなので、開幕はワープ投げが中心に。こちらがワープ投げに勝ったあとの攻めパターンこそが肝要。
基本は波動を重ねて即ワープを狙ったり、歩き中P百烈遅め中波動を繰り返しながら投げやワープを混ぜて崩す。特にダルシムは返しにくい。

VS 本田
百列張り手はジャンプで飛び越えることができるので、そこからコンボで終了する。どうしても近寄れないときはワープで近寄る。本田は波動拳の連射性能も低いので、ほかのキャラよりこの立ち回りが機能する。

コンボ

立ち中P>歩き掌底>(歩き)弱百烈強波動中大百烈波動の4段。掌底は難しいので中P×2でも割と十分。PK同時押し連打で出す。ピヨらせてめくりから同セットで10割。
空中下中K>中百烈中波動踏みつけ百烈波動。中段始動。全部当てるのは難しい。
(爪外れ状態で)大スピニングバードキックほぼCOM戦専用の大道芸。削りで7割、当たると瞬殺。恐らく50割コンボくらい。

どなたでも編集できます