滋賀非想天則・心綺楼オフのwikiです

さて、こっそりと第1回滋賀天則オフ、湖畔舞闘祭のオフレポをあげていきます。

まず始めに、今回参加していただいた42人の方、ご参加ありがとうございました。当初は、10人集まればいいなぁ〜という感じで始めたのですが、まさか40人を越えて集まるとは思わず・・。そのために、会場が狭くて、色々ご不便おかけしました。
会場の準備設営、進行なども、参加者の方の協力なしにはうまくいかなかったです。重ね重ねありがとうございました。

また、大会の運営・進行を手伝ってくださったモルヒネさん、名古屋からバスツアーを企画し参加してくださった支援人さん。
大会の運営のために、ノートPCを持ち込んでいただいた16人の方々。
この場をお借りしてですが、本当ありがとうございました!!!







で、オフレポなので、オフのことを書かないといけないのですが、こういうのは初めてで何を書けばいいのか。
個人的にはオフの参加者の方々にご意見・ご感想を聞いてまわり、それを載せたい・・・。ま、まぁ次回(あるかどうか分かんないですが)に活かすということになりますし。
今回は自分が思ったことや感じたことを書いていきたいと思います。


5月20日日曜日。オフ会当日
9時30分ごろに会場設営開始!! ということでしたが、会場には自分一人のみ・・。盛大につられたのかなぁ・・と内心焦ったり焦らなかったり。
実際、人が集まってきてくださったのが、10時を過ぎたあたりからで、そこからゆっくりと会場を設営していきました〜。
来てくださった人が着々と机やら、椅子やら、ホワイトボードやら動かしたり、書いたり、設置してたりと、ありがたかったです。設営完了後はもう天則を起動して、みなさんフリプにいそしんでましたわ〜。順応力高い
で、11時ごろから受付開始。何人かの方が遅刻したみたいでしたが、おおむね順調に。
フリプしながら、受付を済ませて、12時ごろまでにはほぼ全員の受付が完了! それぞれ昼ごはんを食べに。

13時。
参加者も全員集まり、いよいよ大会開始へ。
今回大会形式がリーグ→決勝トーナメントというカタチでやらせてもらったのですが、そのあたりで少しゴタゴタしてしまったでしょうか。
テーブルごとにリーグに分かれてもらったのですが、いかんせん会場が狭くて、移動しづらい。これは、まぁ、会場を広くできればいいのですが、どこのテーブルが、どのリーグかというのが分かりにくかったです。それを反省し、次回に活かせられればと思います。
あと、トーナメント進出を予選1位のみとしていたことに関して、色々ご意見頂いたので、そこも改善したいでしょうか。
それと、予選から決勝トーナメントまでの移行が遅れたのも問題でしょうか。リーグごとに時間にズレが起きるのはしょうがないですけども・・。



決勝トーナメントでは、いろいろとハプニング(笑)がありましたが、終始楽しく行われましたかな?

  大会結果は
1位 ユユコゥさん
2位 五式牙城さん
3位 白狼さん   といった感じでした。御三方、おめでとうございました!
ユユコゥさんは、オフ大会初参加での優勝ってことらしいです。
滋賀オフのコンセプト的にも、こうオフ初参加の方が気軽にオフに参加し、楽しんでくれると本当嬉しいです。もちろん、オフ常連の人にも楽しんでいただきたいですよ

でもって、決勝トーナメント後は、各自フリプにいそしみ、二次会組と帰宅組に別れました。
  最後に改めて、本当にありがとうございました!!!!!!



反省点
・名札や予選リーグ決め、トナメ表作成などを当日ではなく、前日までにやっておきたい
・プロフうp場所がうまく伝わっていなかった
・リプを回収できてなかった。
・大会形式

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます