湖畔舞闘祭――滋賀非想天則・心綺楼オフ - 第六回オフレポ
<オフレポ(きよすえ)>
 第6回湖畔舞闘祭翌日にネカフェからオフレポを書いてるきよすえです。
 改めまして皆さんご参加ご協力いただきありがとうございました。今回も50人の方に参加していただき、運営としても滋賀オフを企画して良かったと改めて感じます。
 オフ自体に関しては特に代わり映えしないいつもの形式でやらせてもらったのですが、大会のほうに時間がかかりすぎてしまってフリープレイの時間が短くなってしまったのが失敗かなと思っています。あとは会場の都合上、体調を崩されていないか心配です。

 えー、二次会でも話をさせてもらったのですが、おそらく・・というか確定的に、私、きよすえが企画運営する湖畔舞闘祭というのはこれが最後になるかと思います。個人的には色々声をいただいたり、そもそもこれだけ集まってくださってる訳なので、続けていきたいのですが、滋賀を大きく離れるので現実的に厳しいのが悔やまれるところです。だからこそ、今回、第6回は感慨深いものがあり、本当に良いオフにさせてもらえたと思います。ありがとうございます、感謝しか出来ません。
 
 最後になりますが、参加者の方々、滋賀オフを宣伝してくださった方々、バスツアーを組んで参加してくださった方、今までに参加してくださった方々、この場ではありますが、ありがとうございました。湖畔舞闘祭が第6回まで来られたのは本当にみなさんのおかげです。ありがとうございました!
 またどこかで会う機会ありましたら、よろしくお願いいたします! 滋賀オフに乾杯!!

 東方非想天則大会参加者キャラ使用数  大会参加者 46人
霊夢 1妖夢  2鈴仙 早苗 2
魔理沙 2レミ  文 1チルノ 3
咲夜 1幽々子 5小町 3美鈴 1
アリス 2紫 1衣玖 5空 4
パチェ 2萃香  3天子 7諏訪子 
 東方心綺楼大会参加者キャラ使用数  大会参加者 21人
霊夢 1布都  1マミゾウ 1
魔理沙 神子  5こころ 2
一輪 2にとり 1
聖  3こいし 5


<モルヒネより>
第2回から正式な運営としてきよすえさんに付いてきたこの滋賀オフも、今回で最後…ということになりました。
お互い社会人になってしまう上で仕方のないことなのですが、残念でなりません。
相方がきよすえさんで本当に良かったと思うし、彼じゃなかったらここまで一緒にやろうと思わなかったと思います。
関西に残るボクだけで滋賀オフを続けることも可能ではありますが、やはりきよすえさんがいてこその滋賀オフなので…
滋賀オフとしてはここで終わらせるのが正しいんじゃないかなと思っています。

ボクはこれから滋賀ではなく大阪で新たにオフを開催していくことになりますが、滋賀で経験したことを糧に頑張りたいと思います。
皆さんに滋賀オフを支えていただき、感謝しています!滋賀県バンザイ!ありがとう南草津!


そして…大っっっ変遅くなりました!!半年遅れの投稿になり申し訳ないです…

天則と心綺楼の対戦動画をニコニコにあげました!
http://www.nicovideo.jp/mylist/25677777

リプレイファイルも天則・心綺楼ともにあげておきました。
パスワードは「ikusan」(衣玖さん)→ http://www1.axfc.net/u/3464530

↓↓トナメ表↓↓
心綺楼

天則