真如ペディア - 真如苑芸能人

芸能人有名人(げいのうじん ゆうめいじん) 

contens

芸能人有名人とは  (公式的解説)

 

芸能人有名人とは  (WEB的解説)

噂の芸能人・有名人

間違いで迷惑を受ける芸能人も多い
ネットで名前が挙がっている人ほど信者でなかったりします。

沢口靖子さんは信者だと長年いわれているけど、ぜんぜん違っていてお気の毒に想っています。お母さんが信者で、週刊誌のネタ取材に応じたとの記憶がありますが、その後のうわさも聞きませんので多分辞めているのではないかと想像しています。

ミュージシャンはかなりいるようですが、smapはないでしょう。

確かに有名人が多く帰苑していますが、案外、外部に知られてはいないものですよ。
広告塔どころかプライバシーを守られています

広告塔に使われるというのは、信者の大きな行事にゲストで呼ばれたり、機関誌や広告パンフレットに寄稿したり、本来の仕事や修行とは関係ない活動に駆り出されるというイメージです。

真如苑の機関誌に出てきたり、大祭行事に大っぴらに出てきている様子はありません。もしそうなら、噂ではなく事実として流れるはずです。

真如苑は芸能人を広告塔に使ったりはしていません。外部の人には気になるかもしれませんが、信者間ではその人の精進状況が問題であって、見かけたりしても、むやみに声をかけたりしません。ましてや会座なんかで見かけたら、自分の心が乱れないことを想います。

特別扱いもないようで、倶利伽羅が見かけたある女優さんは、田舎の若嫁さんスタイルの服装で目立たないように階段の隅に座ってましたね。
いやびっくり酒井法子さん


芸能人有名人とは  (一般的解説) 辞典・ウィキペディア



参考リンク

参考検索