旧SFCシレンwikiのキャッシュ情報を元に再構築したwikiです。

×

セルアーマー/Cell armor

  • シレンの装備している盾を飛ばしてくる。
    • セルアーマー系の能力の中では一番強力。剣や腕輪がなくてもシレンは死なないが、盾がないことは死に直結する。
    • 弾かれた装備品はセルアーマー系の正面から1マス空けた位置から10マス飛んでいく。
    • 飛んでいった装備品はモンスターやNPCに当たるとダメージを与えて消えてしまう。
      大事な装備品が消えてしまわないようにセルアーマー系を相手にする時は、シレンの背後に何もいない配置に誘導してから戦おう。
    • 部屋の中だから大丈夫とは限らない。水路があり消えてしまう可能性もあるので、ちゃんと確認してから戦う方が良い。
    • 遠投の腕輪を装備している時に弾かれても、壁を抜けてどこまでも飛んでいくことはない。
    • 変身中のシレン、盾を装備していないシレン、旅仲間、身がわり状態のキャラに対しては特技を使わない。
  • 呪われても飛ばせるので防御手段はない。
    • 逆に言えば、呪われた装備品を外させるのにたまに協力してもらったりする。
  • ワナ師の腕輪で罠にかけることができない。
  • 肉を食えば、モンスターから床落ちの盾を弾ける特技を使える。
装備品を弾き飛ばす能力を持つ。レベルとともに弾き飛ばせる装備品の種類が増える。
成仏の鎌が弱点。

このページへのコメント

フェイ最終序盤で変身できれば難易度が大きく変わる。風魔やまびこ見切り地雷ナバリ使い捨て等取り放題。是非とも出現フロアまでにブフーや武者肉を手に入れよう

0
Posted by 名無し(ID:+RunLvfZGw) 2025年05月10日(土) 01:41:14 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

編集にはIDが必要です

広告募集中