二択屋で荒稼ぎ



石やデブータの石が壁の中にも投げ入れられることを利用したテクニック。

まずトンネルの杖やつるはしで、下図のように二択屋の横に通路を掘る。


■■■■■■■■
■?※?■■■■
■?※?■■◇■
■_■_■■□■
■_■_■■□■
■_■_■■□■ 主…店主
■_■_■■□■ △…矢印
■△主△■■□■ ■…壁
■□□□■■□■ □…通路
■■■□■■□■ _…穴
■■■□□□□■ ※…バネの罠
■■■□■■■■ ?…アイテムあるいは罠


店主に話しかけ、ギタンを払ってアイテムを設置してもらってからいったん店を出て、◇の位置から左に石を投げ込む。
このときメッセージが表示されるのだが、その内容で二択屋の正解を判別することができる。

石が落ちるのは◇から3マス左にある「シレンが着地する床」あるいは落とし穴の罠の上で、もしそれが床の上ならそのまま「石は地面に落ちた」と表示され、
落とし穴の罠の上だったら、石は罠に落ちて「使い物にならなくなった」と表示される。
この時点でどちらに床(正解)がありどちらに落とし穴(ハズレ)があるかが分かり、これにより腕輪などのアイテムを大量に稼げる。


図解


■■■■■■■■ ≪右が正解の場合≫
■※※†■■■■
■▽※ ■■◇■ ◇の位置から左方向に石を投げると床の上に落ち、
■_■_■■□■ 「石は地面に落ちた」と表示される
■_■_■■□■ →右が正解だと分かる (なお、この場合投げた石も回収できる)


■■■■■■■■ ≪左が正解の場合≫
■†※※■■■■
■ ※▽■■◇■ ◇の位置から左方向に石を投げると落とし穴の上に落ち、  
■_■_■■□■ 「石は地面に落ちて使い物にならなくなった」と表示される
■_■_■■□■ →右に落とし穴(ハズレ)、正解は左だと分かる

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

どなたでも編集できます