test

シレンサポート型
基本的にシレンに戦闘を任せるか、王子と同時に攻撃を行うように誘導して戦うスタイル。
王子が危険に晒されることが少なく、確保するバナナの数もやや少なくて済む。
また王子が状態異常になっても危険度が少なめで対処しやすいのが特徴。

昼構成
  1. 毒草投げ  簡単に習得可能で強力。一個でも当たればシレンが相当安心して攻撃しにいける。
    弱点はおばけ大根種・毒サソリ種に効かず攻撃力を上げてしまう。カッパ種に投げ返されてしまう程度である。
  2. 睡眠攻撃  一つでも直接攻撃技を入れておきたいので組み込んでおく。
    習得がおねむガラガラのため、ゾワゾワ攻撃でも構わない
  3. 回復の光  発動するとHP50回復する。発動運次第でシレンが単体でパワーモンスターを殴り倒すことも可能。
    急速回復としても超優秀なので必ず入れておこう。
    回復系の草で習得できるがバナナ王国ではやや入手率が低い点が問題か。
  4. 全状態異常回復  周囲の仲間のバッドステータスのみ回復する優秀なバナパワー。
    王子自身も鈍足・空振り・攻撃力低下が回復可能。与薬の巻物で習得できる。

遠距離攻撃、隣接攻撃、回復技と扱い易く安定する構成。
攻撃系は好みで種類を変えても良いが、誘導のしやすさ、事故発生率の面からコレが特に優秀だろう。


夜構成
  1. 初級魔法
  2. 攻撃力下げ回復
  3. 全状態異常回復
  4. 部屋スミ吹き

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

どなたでも編集できます