不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ Wiki - 腕輪
道具図鑑-腕輪-
1234
遠投の腕輪ちからの腕輪透視の腕輪魔物呼びの腕輪
回復の腕輪ヘタ投げの腕輪しあわせの腕輪気配察知の腕輪
混乱よけの腕輪水グモの腕輪ワナ師の腕輪道具感知の腕輪
呪いよけの腕輪壁抜けの腕輪ワナの腕輪ブルドッ君の腕輪
睡眠よけの腕輪裏道の腕輪高飛びの腕輪
毒消しの腕輪鑑定師の腕輪爆発の腕輪
保持の腕輪弾きよけの腕輪痛恨の腕輪

名称買値売値入手場所共鳴図鑑による説明備考
遠投の腕輪2000700-矢を撃ったり道具を投げると
地形や生物を貫通してどこまでも飛んでいく。
ケンゴウ種や物荒らし、大物荒らしに弾かれた道具も遠投するので要注意。
ちからの腕輪反撃の盾系最大ちからと現在ちからを増やす。
最大ちからと現在ちからが共に3増える。2つ装備すれば6増える。
ヘタ投げの腕輪-矢を撃ったり道具を投げても
当たらなくなる。
外れたバナナの皮を踏ませたり、敵の足元のワナを発動させたりできる。
混乱よけの腕輪30001050混乱の手斧系混乱状態になるのを防ぐ。
回転板のワナやめまわし大根、混乱草への対策となる。
呪いよけの腕輪-持ち物が呪い状態や
道具封印状態になるのを防ぐ。
たたりのワナやノロージョ種、忌火起草への対策となる。
睡眠よけの腕輪おねむガラガラ系睡眠状態になるのを防ぐ。
睡眠のワナやねむり大根、睡眠草への対策となる。
毒消しの腕輪-ちからが下げられる事を防ぐ。
毒矢のワナやおばけ大根、毒サソリ種、毒草への対策となる。
保持の腕輪-レベルや最大HPや最大ちからが
下げられる事を防ぐ。
まわるポリゴン種やしびれサソリ、劇毒サソリ、不幸の種、超不幸の種への対策となる。
ワナの腕輪-行動するだけで
ワナが増えていく。
ワナが増えるターン数はランダム。
痛恨の腕輪-受けた攻撃が
たまに痛恨の一撃になる。
痛恨の一撃はダメージが2倍。
魔物呼びの腕輪-モンスターがダンジョンに
自然発生する数が増える。
回復の腕輪50001750-HPの自然回復が早くなるが
満腹度が早く減る。
㏋は1ターンに3回復、満腹度は10ターンに6減少。
水グモの腕輪-水地形を移動できるようになる。
水地形の上で腕輪を外すと、シレンがワープする。
壁抜けの腕輪-壁地形を歩けるようになる。
壁の中にいるとダメージを受ける。
壁の角越しに移動・攻撃もできる。ダメージは1ターンにつき10。
裏道の腕輪-壁地形で隠された通路や
部屋に近づくと壁が崩れる。
土塊の杖で作った壁も崩れる。
高飛びの腕輪-行動していると
たまにワープする。
ワープに要するターン数はランダム。
爆発の腕輪-行動していると
たまに爆発する。
爆発するターン数はランダム。
気配察知の腕輪-遠くに居るモンスターの位置が分かる。
目つぶし状態でもマップの赤点が見える。
道具感知の腕輪銀行に50000ギタン預ける
※通常店等で入手可
-遠くにある道具の位置が分かる。
目つぶし状態でもマップの青点が見える。
弾きよけの腕輪100003500必中小刀系持ち物が弾かれて飛んでいくのを防ぐケンゴウ種や物荒らしへの対策となる。
しあわせの腕輪福果の盾系行動するだけで経験値が入る。
1ターンにつき1経験値。共鳴で2経験値。
鑑定師の腕輪3000010500銀行に500000ギタン預ける
※高級店等で入手可
-床の道具を拾って持ち物に加えたとき
それを識別することができるようになる。
透視の腕輪石像の洞窟クリア報酬-遠くのモンスターや
道具の位置が分かる。
目つぶし状態でもマップの赤点・青点が見える。
ワナ師の腕輪トラップ・ゾーンクリア報酬-ワナ師になりモンスターを
ワナにかける事ができるようになる。
ブルドッ君の腕輪常夜の洞窟クリア報酬カミナの剣系+ジャガーの盾系
カミナの剣系+ジャガーの盾系+へもじの矢
夜のモンスターに直接攻撃で
与えるダメージが大きくなる。
ダメージは25(固定)、特攻印により増加。