昭和大学病院への入院中、知らない間に希望していない薬を投薬され寝たきりとなった。  病院側は対応に問題は無かったと言う。 そこで、病院側の対応を記載し公で問いたい。  かつこの様な理不尽な対応が許される 医療業界の問題を考えるきっかけのにしたいと思いまとめた。

「トップページ」のコメント一覧へ

コメント詳細

名無しさん、再投稿ありがとうございます。

「一端に昭和の手術の実績づくりもあり、医師は、手術が説明どおりにならないと
 知りながら、それは伏せて手術していた。私はQOLが著しく低下した」 とのこと

「必要な説明をせず医療行為を行い、健康被害を受けた。」
それは私の例と似ていますね。

私は、幾度となく行われた、説明しない、又は嘘の説明で薬を飲ませるなどの
人権無視の対応に、動物実験された様で強い憤りを覚えています。
昭和大学病院は、どうしてそこまで不遜でいられるのか不思議です。

「これからすべきことは何か?」と考えているようですね。

私は、トップページに書いた通り(医療業界の自浄作用に期待出来ないので)
個々が事実を公に拡散させることが、問題を改善する近道だと考えています。

医療被害の情報が、事実であり、そして公の利益に供するなら、公開しても
名誉毀損になりません。
医療被害の事例は、患者になるかもしれない人々の有益な情報でしょう。
私は、この要件を満たすように情報を出しています。
ですから、昭和大学病院は、私を訴えることも出来ず沈黙していると推定しています。

私と同じ方法を取る必要も無いでしょうし、名無しさんは、自ら出来る範囲の
行動をすれば良いと思います。
また、なにか続報があれば教えて下さい。

0
Posted by 管理人 2018年04月13日(金) 18:19:59

管理人/副管理人のみ編集できます