サンリオから配信中の音楽+育成ゲームアプリ【SHOW BY ROCK(略称SB69)】の攻略まとめWikiです。

パッシブスキルはSR以上のブロマイドが持つスキルで、アクティブスキルとは違って音ゲー中は常時その効果が発揮される。
自分のデッキのリーダーとサポート選択したフレンドのリーダーのパッシブスキルが二つが同時に発動するが、
「フィーバーゲージがたまりやすくなる」「ボスの攻撃頻度を下げる」「ボスの攻撃時間が短くなる」の三種類は重ねがけできない。
フレンドポイントブースターの「ゲストdeスキル」を使うことでフレンドではない人のパッシブスキルも発動させることができるようになった。
X属性のブロマイドのソウル値加算
ほとんどのブロマイドがこのスキルを持つ。
ソウル値はスコア、ボス戦時の攻撃力、ミス時のテンション減少量に影響するため汎用性が高い。
X属性バンドのテンション加算
一部のイベント限定SRと上位報酬SSRが持っているスキル。使いどころが難しい。ボス戦で安定しない時等に。
フィーバーゲージがたまりやすくなる
URのみが持つスキル。通称は爆速。ゲージが溜まる速度が通常の7倍になる。
「フィーバー中のスコアX倍」とのシナジーは抜群だがボス戦では効果がない。
フィーバー中のスコア2倍
URのみが持つスキル。このスキルを重複させると倍率は4倍ではなく3倍になる。
「フィーバーゲージがたまりやすくなる」とのシナジーは抜群だがボス戦では効果がない。
このスキルを持つURを覚醒させると「フィーバー中のスコア3倍」にパワーアップするがその代わりタップ判定が厳しくなってしまう。
全マーカーに対してスコア1.2倍
URのみが持つスキル。上二つの組み合わせが主流なので多少影が薄いがこちらはボス戦でも発動する。
このスキルを持つURを覚醒させると「全マーカーに対してスコア1.6倍」にパワーアップするがその代わりタップ判定が厳しくなってしまう。
ミスを帳消し
SRなら2回、SSR/URなら3回までミスを帳消しにできる。
かなり役に立つがこのスキルを持つブロマイドのほとんどが現在入手不可なのと属性にかなりの偏りがあるのが難点。
ボスの攻撃頻度を下げる
文字通りボスの攻撃頻度を下げる。
ボスの攻撃時間が短くなる
今現在URのみが持つスキル。攻撃時間が短くなる分ボスの攻撃頻度が上がるがウンターアタックの発動チャンスも増える。
フルコンボ時スコアUP
マスター時スコアUP
フルコンボ/マスターコンボ時にしか発動せず、スコア上昇量も大したことがないため何のためにあるのかよく分からないハズレスキル。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


イベント

現在開催中イベント
7/23〜7/30
MIDICITYロングビーチ水泳大会 後半?

・平日限定イベント
属性強化イベント

・土日限定イベント
進化の譜面で限界突破
一攫千金!MIDICITYドリーム

過去イベント

どなたでも編集できます

メンバー募集!