家庭@2ch掲示板のスレ「今までにあった最大の修羅場」まとめwiki

642 名無しさん@HOME 2011/04/16(土) 08:45:31.56 0
父は厳しくて、箸の持ち方とかが悪いと、一升瓶でコツンとやられたりしてた。
自分が就職するまで、父にため口とかたたけなかった。
そしてぶち切れたら、だれも止められない。
一回だけだけど、夫婦げんかで母も鎖骨にひびが入った。

自分が小さいとき、なんの理由か覚えてないけど、父をブチきれさせた。
やばいと思って、二階の部屋に逃げ、押し入れに隠れた。
父は鬼のような形相で追っかけてきたんだけど、
部屋の障子がなかなか開かず、さらにキレて、障子をぶち破ってきた。
ばりばりって音がめっちゃこわかった。

どこにいる!ってこたつをひっくり返し、
わかめの味噌汁がとんだ。
母のそんなことしないで!って声とがしゃんどしゃんって音が混ざり合って、
さらに怖くなった。
逃げても無駄だと思って、押し入れから出た。
もちろんめっちゃしかられたんだけど、
怖すぎて、なんで怒られたのか覚えてないw

父は翌日、ちまちまと壁に付いたわかめをはがし
木工用ボンドで障子を修理してたw
笑ったりしたらまたキレられるんで、我慢して私も後片付けした。

今は孫ラブで絵文字満載のメールとか送ってくる。
それを読むたびに小さいときからの父のイメージと今のギャップに自分がついていけない。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

どなたでも編集できます