Maxis(エレクトロニック・アーツ)製の都市作成シミュレーションゲーム「シムシティ(シムシティ2013、SimCity2013、シムシティ5、SimCity5)」攻略情報Wikiです。ゲームソフトの最新情報、データなどをまとめます。

ヴァーダント・ジャングル

鬱蒼とした南国の熱帯雨林の奥深くにあるこの地域には、2つの異なる考えを持った人たちが住んでいます。市長は、ここを緑の楽園として守り続けるか、この土地の資源資源を開発するかを決めなければならないでしょう。
  • アップデートパッチ8.0で新しく追加された地域。
  • タマリン島とアナコンダ・ベイの都市設立ポップアップでは、線路無しとなっているが、実際には線路が敷かれている。


No都市名交通偉業資源風土備考
高速鉄道航路石炭原鉱石油景観
1オスプレイ(1)(1) (2) ×(1)
2マーカウ山×
3トウカン峡谷(2)×
4キングフィッシャー・クリフ×
5タマリン島(2)(1)(1)(2)
6ジャガー・リッジ
7アナコンダ・ベイ
8タピア峡谷×
:線路の接続について。「No.1、2」と「No.3、4」は、見た目上線路は繋がっていないが、地域マップの「公共交通」タブ上では接続されるという表示になっている。
No都市名紹介文
1オスプレイこの平坦な土地には、比較的多くの石炭や原鉱、原油が埋蔵されています。市長の都市開発の幅が広がることでしょう。
2マーカウ山マーカウ山の麓にあるこの土地は、石炭と原鉱に恵まれています。将来の市長は、採掘ビジネスで資源を掘り起こしたくなることでしょう。
3トウカン峡谷鬱蒼とした木に覆われた谷の奥深くにあるこの土地は、高度な教育を行う大学やアカデミーでの研究用地に最適です。
4キングフィッシャー・クリフ豪快な三日月の形の尾根も、我慢強い市長にとっては大した障害にはならないでしょう。自然資源が豊富に存在するので、OmegaCoの都市にするにしても、採油事業の都市にするにしても、必要なものはすべて揃っています。
5タマリン島この島には資源はありませんが、海岸線が周囲を取り囲んでおり、よい貿易都市または観光都市になるかもしれません。もしくはアカデミーを建てることで、地域住民に利益を与えることができるでしょう。
6ジャガー・リッジジャガー・リッジには美しい海岸線と、この土地を分断するいくつもの崖があり、土地に標高差を与えています。資源は豊富で、ここの市長は登山の興味か採油事業に精を出すことになるでしょう。
7アナコンダ・ベイこの土地は、ジャングルへと流れ込む短い川に沿っています。原油と原鉱が発見されており、野生の森に分け入っての採掘が待たれるところです。
8タピア峡谷緑に覆われた崖のふもとにあるこの土地には、豊富な量の石炭と原鉱があります。市長になれば、採掘都市としてひと財産作れること請け合いです。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

偉業

編集にはIDが必要です