「シムズ4」の攻略、および最新ニュース情報など。


概要

メイン分岐
キャリア名エンターテイナーコメディアンミュージシャン
レベル1 - 45 - 105 - 10
日課ジョークを書く / 音楽の練習ネタを作る / ネタを披露する楽器の演奏
関連スキルコメディギター or バイオリンコメディ魅力ピアノギター or バイオリン
Discover University 関連学位演劇学芸術学
キャリアトップ実績 : 楽しんでますか?
主な勤務先の名前 : ザ・セラー、ショーステージ、ライムライト
職務評価を上げるには次の点を意識しましょう:
・ポジティブな感情の状態で仕事に行く
・日課を完了する
・同僚と良い関係を維持する

エンターテイナー

あなたは自分の名前が書けるようになった頃から、いえ、もしかしたらそれ以前から、自分の名前を皆に知ってもらいたいと考えていました。
自分の直感に従い、プロのエンターテイナーとして名声を築きましょう。
聴衆を大笑いさせるか、あなたのメロディーで皆の心を溶かしてあげてください。

レベル別表示文章

キャリア推移

Get Famous ★ = 仕事のオファーの可能性あり (評判:素晴らしい)
Lv名称§/
時間
勤務時間出勤日昇進課題報酬 (ボーナス)
§オブジェクト/アクションなど
1素人エンターテイナー23 9:00 - 17:00--・面白い→「有名人の物まねをする」
2飛び入りコンサートの常連3617:00 - 23:00・ギターまたは
バイオリンスキル(2)
451・ポーキュプロのビジネス用カードホルダー
3三流4017:00 - 23:00・ギターまたは
バイオリンスキル(2)
・コメディスキル(2)
541・シムアイドル絨毯
4前座5417:00 - 22:00・ギターまたは
バイオリンスキル(3)
・コメディスキル(3)
595・時代のロック・レトロステレオ

報酬

Lvアイテム名種類備考
2ポーキュプロのビジネス用カードホルダー彫刻装飾品 > 彫刻
3シムアイドル絨毯絨毯装飾品 > 絨毯
4時代のロック・レトロステレオオーディオ電子機器 > オーディオ

コメディアン

プロのコメディアンの生活は楽しいことばかりではありません。
今のうちに物まねの練習をして、切れのある時事的なジョークを用意しておきましょう。
報酬には、友達の前でネタを試す能力が含まれます。

レベル別表示文章

キャリア推移

Get Famous 名声+☆
Lv名称§/
時間
勤務時間出勤日昇進課題報酬 (ボーナス)
§オブジェクト/アクションなど
5ジョーク作家6714:00 - 20:00・コメディスキル(6)937・「カワウソのスター」ポップアート
・ネタを試すソーシャル
面白い→「ネタを試す」
6話の達人11517:00 - 0:00・コメディスキル(7)
・魅力スキル(2)
1,406・タレント賞
7人気上昇中のコメディアン17217:00 - 0:00・コメディスキル(8)
・魅力スキル(4)
1,688・スタジオエクイティ・トラック照明キット
8盛り上げの達人25816:00 - 23:00・コメディスキル(9)
・魅力スキル(6)
2,532・「あなたはスーパースター」ウォールミラー
9お笑いスター31017:00 - 0:00・コメディスキル(10)
・魅力スキル(8)
4,612・宇宙でコメディを公演する
(組み立て済みの)ロケット→「宇宙でネタを披露する」 名声+☆
10名演技47417:00 - 23:00-5,534

報酬

Lvアイテム名種類備考
5「カワウソのスター」ポップアート絵画&ポスター装飾品 > 絵画&ポスター
6タレント賞彫刻装飾品 > 彫刻
7スタジオエクイティ・トラック照明キット天井の照明照明 > 天井の照明
8「あなたはスーパースター」ウォールミラー装飾品 > 鏡

ミュージシャン

音楽の才能は絶対に共有すべきものです!
鍵盤を撫で、弦をかき鳴らし、その旋律のすべてでファンを惚れ惚れさせましょう!
報酬には、自分の音楽でひらめきを得る能力が含まれます。

レベル別表示文章

キャリア推移

Lv名称§/
時間
勤務時間出勤日昇進課題報酬 (ボーナス)
§オブジェクト/アクションなど
5CMソングジャマー6714:00 - 20:00・ピアノスキル(2)
・ギターまたは
バイオリンスキル(4)
937・(楽器が敷地に置いてある状態で)楽器→「CMソングを作曲する」
6生真面目なミュージシャン7815:00 - 21:00・ピアノスキル(4)
・ギターまたは
バイオリンスキル(5)
1,165・オフ・ザ・チャート・ミュージック・アワード
7プロのピアニスト8714:00 - 21:00・ピアノスキル(6)
・ギターまたは
バイオリンスキル(6)
1,282・クラシックの天才・アンティークピアノ
8交響楽の弦楽器奏者13014:00 - 21:00・ピアノスキル(8)
・ギターまたは
バイオリンスキル(7)
1,575
9楽器の魔術師20814:00 - 21:00・ピアノスキル(10)
・ギターまたは
バイオリンスキル(8)
2,272
10コンサートの巨匠34014:00 - 21:00-5,089・伝説ロッカーのサイン入りギター
・新しい衣服!

報酬

Lvアイテム名種類備考
6オフ・ザ・チャート・ミュージック・アワード彫刻装飾品 > 彫刻
7クラシックの天才・アンティークピアノピアノ趣味とスキル > クリエイティブ
10伝説ロッカーのサイン入りギターギター趣味とスキル > クリエイティブ
(アンロックのみ)
新しい衣服
[男性的]
スーツジャケットトップス > スーツジャケット
(料理キャリア:シェフ:Lv9
でも入手可)
新しい衣服
[女性的]
ロングドレス全身 > ロングドレス

キャリアイベント(2択)

  • 仕事中にランダムで発生する2択イベントです。
  • 同じ選択をしても、ランダムで結果がでます。
  • 記載されている以外のイベントや選択結果、該当レベル以外でのイベントの発生がある可能性があります。
    (同じ職に再就職した場合など、分岐前のイベントが発生することがあります)
  •  Get Famous導入で発生するイベント確認 : パッチ:Version 1.48.94.1020
イベント名エンターテイナーコメディアンミュージシャン
123456789105678910
素人の舞台1
結婚式の乾杯1
騒々しい群集12
ヤジを飛ばす観客2
オープンマイクナイト3
動物ジョーク34
引き継ぎを準備する4
黒ネクタイ事件4
Get Famous 一生に一度のチャンス234
誕生日パーティー5
友達と遊ぶ56
静かな誕生日6
盗まれたジョーク6
空っぽのステージ678
マイクの故障7
薄給8
歌う野菜8
プロの優先事項8910
商品発表パーティー9
下ネタ910
音楽賞10
Get Famous 一夜の魔法5678910
CMソングのジレンマ5
経営判断56
ピアノバーでの競争相手6
荒れ狂うファン6
べたつく鍵盤7
もう何もない!78
パーティーを開く8
猛る花嫁8
ダブルブッキング8910
落ちた天才児9
マイナーな批評910
映画音楽10
Get Famous 試される時678910

素人の舞台ついにやりました!○○が本物の公演を開催することになりました!まぁ、確かに、素人の舞台ですし、やる気があればほとんど誰でも参加できますが、○○の名前が正式にリストに載ったのです。彼(彼女)は友達を誘うべきでしょうか?それとも個人的な試験公演と考えるべきでしょうか?


結婚式の乾杯○○は乾杯の音頭を取るために親友の結婚式に参加していました。そしてついに、聴衆が強制的に話を聞かされる時間がやってきたのです!彼(彼女)は安全策を採り、友達の個人的な話はしないようにすべきでしょうか?それとも、大きな笑いを取るために秘密を曝露し、場合によってはギャグも飛ばしてみるべきでしょうか?


騒々しい群集○○は、こんな遅くにお笑いの舞台をやるのはあまり良いアイディアではないと最初から分かっていました。観客のざわめきが大きくなるにつれ、彼(彼女)も我慢できなくなってきました。彼(彼女)は、皆に注目してもらうために怒鳴り声を上げることもできますし、諦めて公演を中止することもできます。


ヤジを飛ばす観客○○は、とあるローカルイベントで観衆を味方に付けることに成功しました。ところが、それを見た目立ちたがり屋の嫉妬に駆られて彼(彼女)に野次を飛ばし始めました。彼(彼女)はこの目立ちたがり屋と正面から向き合うべきでしょうか?それとも無言で応えるべきでしょうか?


オープンマイクナイト○○は、地元の喫茶店で自由参加ライブが行われているところに通りかかりました。ギターテクを磨くいい機会かも知れません!彼(彼女)は、おなじみの曲をカバーして聴衆のご機嫌を取りますか?それとも、自作の曲を何曲か披露しますか?


動物ジョーク地元の動物保護施設が、資金集め行事の司会を○○に依頼しましたが、彼(彼女)はその準備を忘れていました!今からインターネットで動物のジョークを検索しますか?それとも、即興でやりますか?


引き継ぎを準備する○○のオープニングセットが半ばまできたとき、ヘッドライナーのベース奏者がよろよろと出てきて、舞台を乗っ取り始めました。彼は8分間続く3つ目のソロを演奏中ですが、その間も刻々と時間は過ぎていっています。○○は彼の演奏をカットするべきでしょうか?それとも公演を守るために演奏を続けさせるべきでしょうか?


黒ネクタイ事件私的な正装行事でのピアノ演奏を依頼された○○でしたが、レンタルショップでタキシード(イブニングドレス)を借りるのを忘れていました。彼(彼女)に残された時間と選択肢はほとんどありません。少しサイズの小さなものを借りるか、カジュアルな格好をして、誰にも気付かれないよう祈るだけです。


誕生日パーティー○○は子供のお誕生日会で芸を披露する仕事を引き受けました。楽勝ですよね?でも、子供にジャグリングをリクエストされた時、やり方をよく思い出せませんでした。この部屋には壊れやすそうな物はないようです。彼(彼女)はジャグリングしますか、それとも子供の気をそらしますか?


友達と遊ぶ○○はいつも、今夜やってくる友達をネタにしてジョークを言っていました。それをやめてしまえば日常がつまらないものになってしまうでしょう。ただ、この友達がどう思うかは彼(彼女)には分かりません。


静かな誕生日○○は友達の誕生日パーティーに出席したものの、皆一様に静まりかえっています。彼(彼女)は、何とか場を盛り上げようと最新の鉄板ギャクをいくつか試しますが、ゲストたちからは何の反応が返ってきません。このまま続けるか諦めるかは彼(彼女)の気持ち次第です。


盗まれたジョーク○○はコメディコンテストに出場しましたが、舞台に立つ直前になって、一つ前の出演者が彼(彼女)の持ちネタのジョークを使っていることに気付きました。○○は、自分の番になったらこのことを周りに訴えますか?それとも、急いで新しいネタを考えますか?


空っぽのステージプライベートパーティーでのパフォーマンス中、○○の頭が真っ白になりました。次のセリフはなんだっけ?彼(彼女)はアドリブで行くべきか、ここでやめてメンツを保つか、決断を迫られます。


マイクの故障○○が老人会の祝賀会の司会をしていると、マイクが切れてしまいました。銀、青、そしてピンク色の頭がざわざわと揺れ、「聞こえないぞ」という野次も飛んでいます。○○は、叫びながら進行するか、諦めてピアノ演奏を始めてもらうか、決断が必要です。


薄給コメディクラブでの定期公演のあと、○○は給料が少し少ないことに気付きました。彼(彼女)は今すぐオーナーに掛け合うこともできますが、セカンドセットが終わるまで待ったほうがいいかもしれません。


歌う野菜○○はテレビCMのオーディションを受けて、出演が決まりました。…歌う野菜の役として。さらに酷いことに、CMソングの歌詞が面白くありません。彼(彼女)は台本通りに演技しますか?それともアドリブを入れてみますか?


プロの優先事項おっと。○○は友達のパーティーとダブルブッキングしてしまったことに気付いたようです。友達のパーティーには無報酬で協力することになっていますが、もうひとつは支払いの良い会社のイベントです。彼(彼女)は小切手を諦めて友達のパーティーを手伝うべきでしょうか、それとも友達を見捨てて企業イベントに出るべきでしょうか?


商品発表パーティー○○は、ある企業の新製品発表会で司会をしていました。彼(彼女)は調子に乗って、ライバル会社をこき下ろしていましたが、ふと、非難する会社を取り違えていたことに気付いてしまいました。彼(彼女)は、わざと間違えていたのだとばかりに取り繕ってもいいですが、急いで壇から降りて失言をなかったことにしてもらえるように祈ることもできます。


下ネタジョーク大会で、芸人の一人が下ネタを披露しました。○○は、彼と同レベルに落ちるか、あくまで上品なネタでイメージを保つのでしょうか。


音楽賞○○は、MCを助けるために音楽賞の台本を共同制作してほしいと頼まれましたが、最終原稿には○○のジョークがひとつも入っていません。彼(彼女)は、そこそこの支払いを受け取るために、何も言わずにこの修正を受け入れるべきでしょうか?それとも、彼(彼女)の上手いギャグを何とかしていくつかねじ込むべきでしょうか?


CMソングのジレンマいよいよ作曲した動力ドリルのCMソングが放送されることになったそのとき、○○は女性用のデオドラントのコマーシャルがそっくりな曲を使用していることに気付きました。さらに悪いことに、その曲を初めて聞いたのが自分の曲を作る前だったのか作った後だったのか思い出せません。○○はクライアントに警告することもできますが、誰も気付かないほうに賭けてみることもできます。


経営判断○○はこれまでで最高の猫用トイレのCMソングを完成させました!ところが、クライアントに引き渡したところ、最新の市場調査をみたタンプリング・シングス・ダウンの副社長から、「おしっこ」という言葉を使用するように頼まれました。彼(彼女)は変更を行うべきでしょうか、それとも自分の芸術のために戦うべきでしょうか?


ピアノバーでの競争相手最近めっきりピアノバーを見なくなりましたが、○○はそういう意味では幸運でした。彼(彼女)の悲しくも甘いメロディーにみんなが気分を良く浸っているところに、前任者が現れて演奏を替るよう要求してきました。○○にできることは、彼に1セット演奏してもらうか、立ち去るように言うかのどちらかしかありません。


荒れ狂うファン定期公演や常連のファンというのは素晴らしいものです。ただしそれも、○○のファンが少しハメを外すまでのことでした。テーブルの上で踊っていた女性の集団(モッシュピットにいた汗まみれの男たち)が、3日間のうちに3つのテーブルを破壊したため、○○はクラブオーナーから、その場をコントロールできないのであればステージから降りろと言われてしまいました。彼(彼女)はファンとしっかり向き合うべきでしょうか?それともほかの場所でパーティーを開くべきでしょうか?


べたつく鍵盤○○は、空き時間に近所の子供にピアノを教えて、副収入を得ようと考えました。しかし、最初の生徒が鍵盤にソーダをこぼしてしまいました。彼(彼女)はこの悪ガキに、ピアノが直ったらまた来週来るように行ってもいいですが、母親にクリーニングと修理代を請求することもできます。


もう何もない!○○はある曲の一節を何度も練習していますが、どうも上手くいきません。かなりイライラしているようです。彼(彼女)はこのまま練習を続けるべきでしょうか?それとも休憩を入れるべきでしょうか?


パーティーを開く豪勢な出版記念パーティーも終わりに近づき、○○は演目が尽きてしまいました。彼(彼女)は、こっそりと同じ曲をもう1度演奏してもいいですが、この機会を利用して、作曲中のクラシカル・ワールド・ロック・フュージョン・バラードを演奏することもできます。


猛る花嫁モーツァルトの陰鬱な交響曲より恐ろしいものとは?自分の望み通りにいかない花嫁です。○○の前に立ちはだかった新婦は、彼(彼女)が準備する手はずだったクラシック音楽の「曲目」についてわめいています。彼(彼女)は間違いを詫びますか?それとも花嫁が曲目を送ってくれなかったせいだと指摘しますか?


ダブルブッキングおっと、○○は人気若手女優のプライベートパーティーと、飢餓問題のチャリティイベントでダブルブッキングしていることに気付きました。慈善活動なら口実になるかも知れませんが、この若手女優は短気なことで有名です…それにパーティーもすごいものだとか。


落ちた天才児評論家たちは新たに現われた天才児の噂で持ちきりです。彼は名門オーケストラのオーディションで○○のライバルとなります。会場にやって来た天才児のシャツには大きな染みが付いていました。彼は気付いていないようです。○○の番は終わっています。注意してあげますか?


マイナーな批評○○は、偉大な音楽的権威でもある、史上最高とも誉れ高いチェロ奏者と共演する名誉を得ました。しかし、練習中、○○は、この大先生が間違って演奏していると思われる箇所に気付いてしまいます。彼(彼女)は間違いを指摘しますか?それとも巨匠のやることを信用しますか?


映画音楽○○は、夏公開の超大作映画の作曲家として共同参加を依頼されましたが、セッションの幾つかに出席できませんでした。監督が選んだサウンドトラックには、○○の楽曲がまったく反映されていません。彼(彼女)は、何も言わず映画のクレジットに名前が出ることだけで満足しますか?それとも監督に変更を掛け合いますか?


Get Famous 一生に一度のチャンス
○○のステージ時間はもうすぐ終わり、次の出演者が舞台の袖で待っています。マイクをスタンドに戻そうとしたとき、ピシッとしたスーツを着た男が、観衆から離れてクラブの後ろの席に座っているのに気付きました。
男はドリンクに手を付けずに、手帳を取り出して何かのメモを取ろうとしています。
新人エンターテイナーを探しているタレントエージェントなのでしょうか?
胸が高鳴る中、○○は決断を迫られました。次の出演者の迷惑を考えずにアンコールを行うのか、それとも次のエンターテイナーにスポットライトを譲るのか?
さあ、どうしましょう?

アンコールを行う


Get Famous 一夜の魔法
○○はステージに上がる準備をしています。ここしばらく温めていた新ネタがあり、今日は初めてそれを披露するつもりでした。突然、携帯が鳴り響きます… 相手はプラムボブピクチャーズ・レコーディングスタジオの社長でした!社長は○○の成長に注目していて、テレビ史上最高にホットな新人コメディアンになると考え、テレビへの独占出演契約を結びたいと言ってきたのです。ただし、それにはひとつだけ条件があります… ○○は今すぐスタジオに向かい、新しいネタをテレビで、生で披露しなければなりません!
一夜にして名声を掴む、このチャンスに飛び込むのか、地道に巡業して、ゆっくり着実に成長を果たすのか、どちらを選ぶべきでしょう?

特別番組に出演する


Get Famous 試される時
○○はレコーディングした新曲の仕上がりに自信満々です。
そして… 今夜は偶然か年に一度のスターライト・アワードの開催日。
これはついに、レコーディングアーティスト部門最優秀新人賞を獲得するチャンスかもしれません。
とはいえ、作品の応募には多額の費用が必要で、最終選考にノミネートされなければ、いろいろな面でイタイ思いをすることになります…
果たして○○の作品は、賞に選ばれるだけの実力を備えているのでしょうか?

アワードに応募する

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

 シム

感情  ● 特質  ● 願望
学校  ● 職業  ● スキル

 MOD導入

どなたでも編集できます

メンバー募集!