「シムズ4」の攻略、および最新ニュース情報など。


概要

メイン分岐
キャリア名カリスマ技術者Eスポーツゲーマー新人起業家
レベル1 - 67 - 107 - 10
日課ゲームをプレイする (Lv1,2)
プログラミング (Lv3〜6)
ゲームをプレイするプログラミング
関連スキルプログラミングテレビゲームプログラミングテレビゲームプログラミング魅力
Discover University 関連学位eスポーツ選手:4 到達コンピューター科学
キャリアトップ実績 : 目指せ成金
主な勤務先の名前 : レイニーデイ・エンタテイメント、テクノソフト、ブリッジポート・ソフトウェア
職務評価を上げるには次の点を意識しましょう:
・ポジティブな感情の状態で仕事に行く
・日課を完了する
・同僚と良い関係を維持する

カリスマ技術者

あなたほどのプログラミングスキルの持ち主に大学は必要ありません。
今まさに、チャンスの実がたわわに実っています。あなたの才能がそれを摘み取るのです。

レベル別表示文章

キャリア推移

Get Famous ★ = 仕事のオファーの可能性あり (評判:素晴らしい)
Lv名称§/
時間
勤務時間出勤日昇進課題報酬 (ボーナス)
§オブジェクト/アクションなど
1ライブチャットのサポートエージェント3110:00 - 18:00--
2品質管理3810:00 - 19:00・プログラミングスキル(2)375・ステンレスのオートポット
3コードモンキー4710:00 - 19:00・プログラミングスキル(3)
・テレビゲームスキル(2)
506・コンピューターHDD
4エースエンジニア63 9:00 - 17:00・プログラミングスキル(4)
・テレビゲームスキル(3)
633・センチネル
5プロジェクトマネージャー73 9:00 - 17:00・プログラミングスキル(5)
・テレビゲームスキル(4)
760・サブカル・ハガー
6開発責任者78 9:00 - 17:00・プログラミングスキル(6)
・テレビゲームスキル(5)
874・科学分野の優秀革新者賞

報酬

Lvアイテム名種類備考
2ステンレスのオートポットキッチン製品電化製品 > キッチン製品
(キャリア:料理:Lv3、
ディナーパーティー:報酬ゴールドでも入手可)
3コンピューターHDD彫刻装飾品 > 彫刻
4センチネル時計電子機器 > その他
5サブカル・ハガーソファ安らぎ > ソファ
6科学分野の優秀革新者賞彫刻装飾品 > 彫刻

Eスポーツゲーマー

あなたは人差し指を動かせるようになった瞬間から、お金の稼げるEスポーツゲーマーとしてテレビゲームの世界に生きているのです。
報酬には、プリオパーフェクションのモーションセンサーゲームマットが含まれます。

レベル別表示文章

キャリア推移

Get Famous 名声+☆
Lv名称§/
時間
勤務時間出勤日昇進課題報酬 (ボーナス)
§オブジェクト/アクションなど
7Eスポーツ選手12114:00 - 23:00・プログラミングスキル(6)
・テレビゲームスキル(6)
933・CDの山
・コンピューター→ゲームをプレイ→「ライブ配信…」 名声+☆
City Living ゲーム機 (テレビ)→「ライブ配信する…」
※ライブ配信の種類は、テレビゲームスキルによって変化
8プロゲーマー19417:00 - 0:00・プログラミングスキル(7)
・テレビゲームスキル(8)
2,177・「レヴァンネ」のポスター
・フレンドリー→雑談→「ゲームスキルを自慢する」
9APMキング /
APMクイーン
26116:00 - 22:00・プログラミングスキル(8)
・テレビゲームスキル(10)
2,721・トップシークレット・コンピューター
10チャンピオンゲーマー32816:00 - 22:00-3,129・プリオパーフェクションのモーションセンサーゲームマット

報酬

Lvアイテム名種類備考
7CDの山がらくた装飾品 > がらくた
8「レヴァンネ」のポスター絵画&ポスター装飾品 > 絵画&ポスター
9トップシークレット・コンピューターコンピューター電子機器 > コンピューター
10プリオパーフェクションのモーションセンサーゲームマットゲームマット趣味とスキル > レクリエーション

新人起業家

駆け出しの天才技術者として、独創的アイデアを誰もが知る商品へと昇華させましょう。
それには機転やコネが必要ですが、その先には大金が待っています。
報酬には、プラスマトロン3000フラットスクリーンテレビが含まれます。

レベル別表示文章

キャリア推移

Lv名称§/
時間
勤務時間出勤日昇進課題報酬 (ボーナス)
§オブジェクト/アクションなど
7次のビッグウェーブ9810:00 - 17:00・プログラミングスキル(8)
・魅力スキル(2)
933・天才的発想
8独立コンサルタント18510:00 - 16:00・プログラミングスキル(9)
・魅力スキル(4)
2,394・ミニマリストのアンプラント
・フレンドリー→趣味→「新しいアプリについて話す」
9インターネット先駆者37110:00 - 16:00・プログラミングスキル(10)
・魅力スキル(6)
3,112・絵画「私の人生の光」
10起業の天才51610:00 - 15:00-5,335・プラスマトロン3000フラットスクリーンテレビ
・フレンドリー→雑談→「新規事業について自慢する」

報酬

Lvアイテム名種類備考
7天才的発想絨毯装飾品 > 絨毯
8ミニマリストのアンプラント屋内植物装飾品 > 屋内植物
9絵画「私の人生の光」絵画&ポスター装飾品 > 絵画&ポスター
(3種類のうち、いずれか1つ)
10プラスマトロン3000フラットスクリーンテレビテレビ電子機器 > テレビ

キャリアイベント(2択)

  • 仕事中にランダムで発生する2択イベントです。
  • 同じ選択をしても、ランダムで結果がでます。
  • 記載されている以外のイベントや選択結果、該当レベル以外でのイベントの発生がある可能性があります。
    (同じ職に再就職した場合など、分岐前のイベントが発生することがあります)
  •  Get Famous導入で発生するイベント確認 : パッチ:Version 1.48.94.1020
イベント名カリスマ技術者Eスポーツゲーマー新人起業家
1234567891078910
潜在的に気まずい会話1
顧客満足1
バグ報告2
何か臭い!2
人事異動3
ずさんなコード34
壊れた電話4
あまりに大量のメール4
何がそんなにおかしい?5
プレッシャーの下で56
クリエイティブな違い6
進行中のライバル製品6
Get Famous 資本提供456
フワフワな邪魔者7
ズルをするチャンス!7
不愉快な邪魔8
魅力的な金額89
故障!9
一番の弱点9
起業パーティー10
コマーシャル契約10
Get Famous 勝利に手段は選ばず8910
ビリヤード台7
スポンサーへの報告78
おざなりな導入8
無愛想な観客8
演説かスキーか9
買占めオファー9
少数派の意見10
スキャンダル!10
Get Famous 終末に備えて78910

潜在的に気まずい会話○○は、次のチャット待ちの客が、別れる時にごたついたの昔の恋人であることに気付きました。他の担当者は接客中です。彼(彼女)はチャットリクエストに応じるべきでしょうか?それとも気付かなかったふりをすべきでしょうか?


顧客満足イライラした客が、○○に新品のスマートフォンの返金を要求しています。彼(彼女)は、さっさと客に返金をしてゲームの続きをするか、あるいは客を落ち着かせて問題についてきちんと説明するか選ばなければなりません。


バグ報告たった今、○○はソフトウェアの1部分がバグだらけであることに気がつきました。彼(彼女)は自分でそれに取り組んで報告することも、あるいは仕事熱心な同僚を説得してやってもらうこともできます。


何か臭い!ある同僚は勤務時間17時間目+エナジードリンク24本目に突入し、品質管理室の中の空気がモワッとしてきました。すぐに帰宅しそうにないので、○○にできるのは以下の2つです。メンズ・ボディスプレー(ラベンダーの香りの芳香剤)を噴射するか、あるいは隣にいる臭う同僚に洗顔するように言うか。


人事異動ロックスターのようにコードを打ち込んでいると、突然○○は、これまでまったく経験のないポストに移動させられました。彼(彼女)は素直にトレーニングを頼むべきでしょうか?それとも支給された本を使ってとにかくやってみますか?


ずさんなコード○○は、新しい同僚が巨大なバグを発生させてしまったことに気付きました。プロデューサーに知らせますか?それとも、黙っておいて同僚のために修正してあげますか?


壊れた電話○○はゲーム開発会社のショーケースでデモプレイをする予定でしたが、他のゲームのブースでバンジージャンプをしているときにスマートフォンを壊してしまいました。彼(彼女)は、運営スタッフを探して自分のシフトがいつ始まるか訊ねるか、あるいは言い訳を考えて仕事をサボり、WAR MEADOW 6をプレイする最初の1人となるか決断する必要があります。


あまりに大量のメール○○のプロデューサーが、1日に何度もパニック状態のメールを送ってくるようになりました。すべての「緊急事態」にいちいち応えなくてはいけないようでは、どんな仕事も片付きません。○○はメールを無視するか、プロデューサーの問題をすべて解決するような根本的な解決策を探すか、決断を迫られています。


何がそんなにおかしい?○○は、みんながニヤニヤしたり笑ったりしていることに気がつきますが、彼(彼女)がチャットしようとするとウィンドウが消えてしまいます。彼(彼女)は、気付かなかったふりをすることもできますし、チームに対抗することもできます。


プレッシャーの下で○○の新しいプロジェクトは、すでにスケジュールより遅れています。みんなに遅くまで働くよう要求しますか?それとも、もっと時間をくれるように上司に頼みますか?


クリエイティブな違いついに!○○が彼(彼女)独自のゲームアイデアを提案すると、CEOが興味を示しました。厄介なのは、CEOがゲームコンセプトに変更を加えるよう望んでいることで、そうするとゲームがちょっと…いえ、台無しになってしまいます。○○は元のコンセプトのままとにかくプロジェクトを進めることもできるし、あるいは他のスタジオに売り込むこともできます。


進行中のライバル製品○○は、自身が開発している製品とほぼ同一のものを競争相手が発売するつもりであるという、非公式の情報を耳にしました。彼(彼女)にできるのは、経営陣に報告するか、あるいは競争相手が失敗することを願いつつ腰をすえて待つかです。


フワフワな邪魔者地元のトーナメントで、○○は悩んでいました。彼(彼女)の周りを、違うゲームのマスコットがうろつき始めたのです。その緑色の毛皮だけでも気が散ってしまうというのに、そのマスコットが周囲の人たちに耳障りな応援を促し始めたため、○○は厳しい選択を迫られています。注目を受け入れるか、毛玉を追い払うか、どちらかです。


ズルをするチャンス!対戦まであと数時間という練習中に、○○はその大会で使用される特定のゲームではまだ発見されていない、バグを利用した裏技を発見しました。彼(彼女)は、競技中にそれをアドバンテージとして利用するか、あるいはみんなに教えてあげることができます。


不愉快な邪魔○○のオンラインゲームのロビーに、荒らしが入り込んできました。執拗で絶え間ない無礼な振る舞いによって、すべてが台無しにされているようなものです。このような騒々しくて下手なプレイヤーを相手に、プロがどう練習をすればいいというのでしょう?この無礼者の音を消してあくまで戦いますか?それとも、このマヌケを追い出しますか?


魅力的な金額有名になるのは楽しいけれど、悪い面もあります。次のゲームでわざと負けるよう、ライバルに賄賂を持ちかけられたりするのです。少し光栄な気持ちはしますし、それに賄賂はけっこうな額です…彼(彼女)はお金を受け取るべきでしょうか?それとも断るべきでしょうか?


故障!○○が重要なトーナメントの準備をしていると、彼(彼女)のマシンのマザーボードが故障してしまいました。もうあまり時間がないため、急いで修理するか、会場にあるマシンの1つを使用するか決断しなければなりません。


一番の弱点○○は、スポンサーが選んだチームとともに、話題のマルチプレイ大会に登録しました。問題は、メンバーの1人がゲームスキルではなく売り込みに優れているだけだということで、そのせいで勝利が危うくなると○○は確信しています。彼(彼女)は、スポンサーに問題提起することも、そのプレイヤーにがミスを連発するのを待つこともできます。


起業パーティー○○は、ヒットしそうなゲームの発売記念パーティーでのデモプレイに招待されました。数時間前まで彼(彼女)は、他のプロゲーマーと軽口を叩いていましたが、ゲームが発表される頃になると具合が悪くなってきました。彼(彼女)は果敢にデモプレイをやるべきでしょうか?それとも早退して必要な休息をとるべきでしょうか?


コマーシャル契約あるデオドラント会社が、○○の次のイベントで新製品の宣伝をしたらお礼を支払うとオファーを持ちかけてきました。彼(彼女)がしなければならないことはそんなにありません…ただ、脇の下が強調される温度分布Tシャツを着て、製品が彼(彼女)を涼しく保つのに役立っているとアピールするだけです。オファーを受けますか?パスしますか?


ビリヤード台ビリヤード台は良いアイデアに思えました。ビリヤード台のある会社を作るというのは、長い間の夢だったのです。しかし今、○○のチームは少々レクリエーション室で時間を過ごしすぎ、自分のデスクに十分いないようです。○○は、ビリヤード台を売るか、従業員に厳しく言うか選ぶことができます。


スポンサーへの報告○○の初めてのスポンサーたちは、彼(彼女)とほとんど同じくらい夢中になっています。それは素晴らしいのですが、進行状況をしょっちゅう訊ねてくるのが困りものです。今も聞かれていますが、進行状況は良くありません。○○は、嘘をついて大丈夫だと安心させますか?それとも正直に言いましょうか?


おざなりな導入○○は地元の産業イベントでのパネルトークに招待されました。しかしイベントで司会が、○○の名前と彼(彼女)の会社名とを間違えて紹介してしまいました。○○は、訂正することも、あるいは黙認することもできます。


無愛想な観客○○は、次の大きなアイデアを売り込んでいるときに、 投資会社の重要な共同経営者が電話をいじっていることに気がつきました。彼(彼女)は無視して売り込みを続けることも、投資家に質問をすることで注意を引くこともできます。


演説かスキーか○○のアシスタントが、年に一度の男子(女子)スキー大会と同じ日に、著名人のみが集まるイベントで基調演説をする予定を入れてしまいました。○○は、講演の仕事をキープするか、それよりもさらに緊急の問題をでっち上げるか選ばなければなりません。


買占めオファーライバル社が、○○の超軽量スピーカーの買収をオファーすべく、内密に彼(彼女)に連絡をしてきました。○○は売却して金を得ることも、あるいは製品を支持して成功を望むこともできます。


少数派の意見○○の会社では、一番人気のソフトウェアを豪快に再設計したものを発売したばかりです。残念なことに、少数派ではあるけれども口うるさいユーザーが、その製品について文句を言っています。○○はその少数派を満足させるために再び変更するリスクを冒すべきでしょうか?それとも文句を無視すべきでしょうか?


スキャンダル!○○の会社の最高財務責任者が、誰もが見聞きするような驚くべき大スキャンダルに巻き込まれ、不正な接客に会社の資金を流用したのではないかとリポーターに責められています。○○は、非難をはねつけて状況を鎮めることも、同僚の記録を調査させることもできます。


Get Famous 資本提供
○○の卓越したプログラミング技術がインターネットの闇社会で密かに話題となっています。
○○は自分の痕跡を完全に消しているつもりでしたが、シムコンバレーのエンジェル投資家のグループが非常に魅力的な申し出を携えてオフィスのドアをノックしてきました。
彼らは○○のビジネスアイデアが未だ投資以前の段階であることを知りつつも、将来のプロジェクトの先買権を得ることを条件に資金を提供すると言っています。
ここはシムオリオンを受け取るべきでしょうか?それとも独立性を保つべきでしょうか?

投資を受け入れる


Get Famous 勝利に手段は選ばず
○○はまもなく開催されるEスポーツの大会に、あらゆる備えで臨もうとしています。
大会の規則を熟読してみると、イベントで使われるすべてのマシンはスポンサーが提供すると書かれているものの、カスタムデバイスの使用を禁ずるとは明言されていません。
スポンサーのマウスを外して、自分自身のマウスを使うことができれば、試合をかなり有利に進められるはずですが…
○○はどうするべきしょうか?

カスタムマウスを使う


Get Famous 終末に備えて
○○のビジネスは順調に成長中。そこで、○○は将来について考え始めました。
特に心配すべきはこの街が終末的イベントに襲われることです。
ゾンビの氾濫?隕石の衝突?どんな災害が待っていても不思議ではありません。
けれど希望はあります!○○は、極めて実際的、ただし少々過激なアイデアを思いつきました…
つまり災害時に逃げ込めるプライベートアイランドを買おうということですが、果たしてどうすべきでしょうか?

島を購入する

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

 データベース

 MOD導入

どなたでも編集できます

メンバー募集!