「シムズ4」の攻略、および最新ニュース情報など。


区画の特質


(Version 1.103.315.1020)
  • 表示
    • 建築モード > 施設情報 > 特質パネル
  • レッスン
    • 建築モード > 区画の設定 > 区画の特質

一覧

名称説明文
アットホームここのアットホームな雰囲気は、料理、バーテンダー、器用さ、ガーデニングなどのスキルの上達を促進します。
ゆったり親密ゆったりとしていながらも親密さを感じさせるこの場所では、魅力、コメディ、いたずらスキルを思う存分練習できます。
科学の巣窟ここはとても落ち着いた場所なので、シムは気が散る心配なく論理学やロケット科学に没頭できます。
高速インターネットここのネット接続環境の良さは、プログラミング、テレビゲーム、執筆スキルを伸ばしたいシムに最適です。
自然の光素敵な自然光で一杯のこの場所は、絵画や写真スキルの上達を助けます。
素晴らしい響きここは音の響きが素晴らしい!音楽スキルをさらに上達させたいと願うミュージシャンにお勧めの場所です。
引き締まるそよ風きれいな空気に満たされたこの場所は、さわやかにトレーニングするのに持ってこいです。
プライベートハウスこの特質を持つ自宅の区画は、よほど強固な意志を持つ客人以外を寄せ付けません(商業施設にはそれほど強く作用しません)。
ティーンの街この区画のご近所にはティーンが集まってきます。ストリートには、たくさんのティーンが「たむろする」でしょう。なんたってティーンですから。世帯のティーンが同世代の友人と出会うのにピッタリの場になるはずです!
解放的な姿推奨オープンで自然と一体となったライフスタイルを掲げる区画です。
来訪者には物質的な束縛や、堅苦しい社会の枷を取り払うことが勧められます… もちろん服もその一つです。 (パッチ : 1.52.100.1020 で追加)

 City Living

名称説明文
シェフのキッチンここのキッチンで調理すると、なぜか料理がおいしく感じ、質もアップしやすくなります。
チャイルド・プレイどういうわけか、子供の学習速度が速くなる物件です。
ノーム夜が明ける頃には壊れた物が直っているという不思議な場所です。まるでノームたちが見守ってくれているような…
パーティー部屋必ずパーティーが盛り上がる部屋です!社交イベントのゴールを達成しやすくなるでしょう。
ホームスタジオクリエイティブな方に特にお勧めの、アートな雰囲気漂う物件です。絵画、執筆、木工での作品の品質が上がりやすくなります。
レイライン直上大地から妙な子宝のエネルギーが流れ込んでいるようで、ここでは双子の誕生率が高いことが分かっています。
ロマンチックなオーラロマンチックなオーラが人々を愛のムードにします!
意地悪な雰囲気意地悪やいたずらなアクションを起こしたときに、他のシムが怒りやすくなる雰囲気の場所です。
小銭の妖精そこかしこで小銭が発見される場所です。シムオリオンの妖精が隠れているのではないかと思うほどです。
日当たり良好誰もが前向きな気分に浸れる美しい景観が売りです。日が沈むと元気、幸せ、またはひらめき状態になることがあります。
肥沃な土壌ここはガーデニングがうまくいく場所です。
良学区素晴らしい学校が近くにあり、子供は良い成績を取りやすく、宿題もはかどります!
ロック
サービス付き賃貸部屋この部屋の家賃にはメイドサービスの代金が含まれています。
ロマンチックな暖炉部屋にある暖炉から誘惑的な空気が流れ出ているようです。大家さんはこの暖炉を取り除くことや売ることを許しません。
活気ある隣人頻繁にパーティーが開催され、隣人は人生を思いっきり楽しんでいます。
素晴らしい景観思わず気分が上がってしまうような素晴らしい景色を見せます。
静寂防音材の品質が良いのか、住人の気遣いのおかげなのか、ここではうるさいと感じることがありません。
要DIY「器用さ」スキルを活用するには持ってこいの物件です!
歴史的大家が課している唯一のルール、それは…以前の著名な住人たちのプレートを取り外したり売ったりしないということ。彼らのプレートはひらめきの源泉です。

 Cats & Dogs

名称説明文
犬だまり区画に飼い主のいない犬たちが集まってきます。
犬にやさしい土地区画に犬とその飼い主が訪れるようになります。
猫だまり区画に野良猫が集まってきます。ネコの集会場だニャ!
猫にやさしい土地区画に猫とその飼い主が訪れるようになります。
繁殖場ペットが一度によりたくさんの子供を産みやすくなります。
訓練場この区画ではシムのペットトレーニングスキルが上がりやすくなります。

 Get Famous

名称説明文
セレブの邸宅この住居は「セレブの邸宅ツアー」にリストされていて、名声の獲得量へのボーナスと、一般人の立ち入り制限に加え、迎え入れられた来客に感動をもたらします。ただし、ここに住むならご注意ください!よほどの名声の持ち主でなければ、セレブの紛い物とみなされてしまいます。
人気上昇中のホットスポット少なくともあなたのシムは、「流行る前からここに来てた」と言うことができます。また、超有名人には食べ物も飲み物もお得!さらに、「セレブとの出会い」イベントは、この特質のラウンジでのみ起きます。
街一番のホットスポットスーパースターやVIP、平凡さを超越した栄光を達成したシムたちのための場所です!そもそも、こんなハイパーインフレ価格の区画を誰が買えるでしょうか?あなたではありませんよね… 少なくとも、スターライト・アワードはこの特質を持つラウンジでのみ起きます。

 Island Living

名称説明文
島の古霊この区画には島の古霊が憑いていたり、多く訪れたりします。シムはどう付き合うべきでしょう?
ロック
海の楽園この区画には海の生き物があふれています。海で泳ぐのはひらめきに満ちた体験であり、ここではイルカや珍しい魚が簡単に見つかります。

 Discover University

名称説明文
勉強スポット高等教育で学びに励むすべてのシムに最適の場所です。ここでは課題を早く終えられるだけでなく、精神的な疲れを感じずに長く勉強を続けることができます。またスキルの上昇にも若干のボーナスが得られます。
大学生のたまり場食べ物、飲み物がお手頃価格の場所です。大学生たちのたまり場になること間違いありません。

 Eco Lifestyle

名称説明文
エコ区画この区画は他の区画よりも早くエコフレンドリーに変化します。
地下水脈この区画には水脈が走っていて、そこから水を汲みだすことで、奇麗な水を手に入れ、水道料金を節約することができます。
地熱地帯地熱発電により、電気料金が減少します。また温水プールを維持することもできます。

 Vampires

名称説明文
届け出済みのヴァンパイアの住処この区画はヴァンパイアの住処として届け出済みです。郵便を使って評議会から定期的にギフトが送られてきます。もちろん不死者だって郵便は使います。自宅でのみ利用可能です。
ダークレイライン直上この地を流れる闇のエネルギーはあらゆる夜の活動に影響します。ここで作られた子供の歯には十分な注意が必要となるでしょう。
ヴァンパイアの巣窟この区画には闇が渦巻いており、多くのヴァンパイアが引き寄せられてきます。

 Jungle Adventure

名称説明文
落ち着く静けさこの場所はなぜか読書がはかどります。理解力が高まることで読書によるスキルの習得が早くなり、緊張状態もすみやかに解消されます。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

 データベース

 MOD導入

どなたでも編集できます

メンバー募集!