楠栞桜🌸・柾花音🌷さんのwikiです

記号・英数字

**

あ行

まかのんのツイートに「えっち」と煽っていくネタの果てに生まれた発言。
麻雀観戦中にも「今の打牌えっちだ」等と派生する。

か行

女の子御用達の可愛いパジャマで有名なブランド。(本人談)
ルームウェアブランド・ジェラピケ(ジェラートピケ)のこと。「ラ」以外はかすりもしていない。
これを聞いてジェラピケのことだと分かったリスナーの洞察力に脱帽である。
類語→ロドリゲス

さ行

読み方は「さんぜんきゅうひゃくです」。
飼い猫に言葉を教えながら仲良くなっていくゲーム「ネコ・トモ」にて、感謝をつたえる言葉としてチョイスしたのがこれ。
麻雀の頻出得点である3900点と「サンキュー」をかけたものだが、元の言葉の用途上ところかまわず点数申告をするネコ雀士が爆誕してしまった。
ペットに感謝されるたびザンクを振り込む事態に栞桜さんも大爆笑。
このあとも麻雀用語てんこ盛りの英才教育を受けすくすくと育っていく本編は必見。

ら行

ニコニコネット超会議2020・FF10ゲーム実況中、
「10の人お水飲んで」のコメントに「リアルゴールドでいい?」と言いながらシャカシャカいい音を立てて振り、何の疑問も持たずに開けて派手に炭酸が吹き出す大惨事を巻き起こした。何で振ったの!?
付いたあだ名が「リアルゴールドの人」。
このあと約40分のお風呂休憩を挟んで再開した。
(※ 37:10:15頃 視聴期限2020/5/17まで)
ポケモンのかなり最初の方に出てくる、ジグザグマっぽい見た目のポケモン。進化するとロドリゲスクイーン、ロドリゲスキングになる。(本人談)
もちろんそのようなポケモンが実在するわけではなく、単なるニドランのうろ覚え。なんと「ド」しか合ってない。
後日、切り抜きを見た彼女は自分自身に対し「まじでアホ笑」と評した。
類語→キマイラ

わ行

「一人で麻雀ができないなら、自分を増やせばいい」……それが個人勢の彼女が出した答えだった。
配信前に駄々をこねる栞桜を諌める花音に対し、逆ギレ気味に詰め寄るときの台詞。
なお「私」も「配信者」も栞桜本人なので、どう答えても花音の大切な人になれる両面待ちの一手。あざとい。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます