ラグナロクオンラインでサモナーがラザーニャから、世界各地をうずくまりシッポを振りながら旅をします。



イベント開催期間
2018年12月11日(火)定期メンテナンス終了〜12月25日(火)定期メンテナンス開始

↓見たい項目を押すと詳細までニャンジャンプ!!するにゃ

ストーリー

世界中が幸せに包まれる日――クリスマス。しかし今、世界は未曽有の危機を迎えようとしていた。
――ターキーペコ。突如として現れたその生物が、世界中にあふれかえったのである。
本来ロックリッジに住むターキーペコは、食物連鎖の関係からそこまで数が増えることはなかった。
しかし、何者かが輸入した結果、ロックリッジにはいた天敵たちがいなかったのであろうターキーペコは、ぬくぬくと育ち、爆発的に増殖してしまったのだ。
そしてあろうことか、ターキーペコは赤い靴下を食べ物と間違い、穴を開けているという。}
これではサンタが靴下にクリスマスプレゼントを入れられず、クリスマスを楽しみにまっている子どもたちが悲しんでしまう。
この危機的状況を救えるのは、冒険者しかいない。幸せなクリスマスが訪れるかどうか、それはキミの手にかかっている。

トップに戻る

会場にいる「サンタ見習い」に話しかけよう




「ルティエ」にいる「サンタ見習い」に話しかけましょう。
話しを進めるとイベントがスタートし、会場へ転送してくれます。
ルティエへはプロンテラ(座標:106,78)にいる「クリスマス案内人」に話しかけるか、
「試作型ワープボタン」をお持ちの場合は使用すると移動できます。
  • 「試作型ワープボタン」を失った場合は、各街にいる「クリスマス案内人」から、「ルティエ」に移動する際に再度入手することが可能です。

トップに戻る

「サンタ」に依頼書をもらって穴が開いている赤い靴下を集めよう


イベント会場についたら、「サンタ」に話しかけて「依頼書」を受け取りましょう。
「依頼書」は1日1回受け取れます。1枚につき30足納品できます。※依頼書はためておくことができます。
依頼書受け取りは、午前0時にリセットされます。

「依頼書」を受け取ったら、各フィールド&ダンジョンに足を運び、
「アンソニ軍団」や「ターキーペコ」が一定確率でドロップする「穴が開いている赤い靴下」を集めましょう。
手に入れた「穴が開いている赤い靴下」を「サンタ」に渡せば、お礼に1足につき1個「クリスマスプレゼント」が受け取れます。

クリスマスイベント期間中、モンスター「サンタポリン」のドロップアイテム「スティックキャンディ」を「穴が開いている赤い靴下」に変更いたしました。
クリスマスイベント期間中は、下記モンスターが多数のフィールドやダンジョンに出現いたします。
・アンソニ・靴下スモーキー ・サンタオーク・サンタスモーキー・サンタポリン・ジャッククリスマス・ターキーペコ

※参加できるのは1アカウントにつき1キャラクターです。ワールド、キャラクターの変更はできません。
 また、参加中のキャラクターを削除した場合、アイテムが渡せなくなりますのでご注意ください。
  • 「サンタ」から依頼が受けられるのは、2018年12月24日(月)23:59までです。





  

トップに戻る

謎の大量発生 ターキーペコを倒して生態系の変化を食い止めろ!


クロネコサンタ
「アンソニ」が輸入した「ターキーペコ」が世界中で無限増殖中にゃ!
 このまま放っておくとあっという間に「ターキーペコ」で世界は埋め尽くされてしまうのにゃ〜。
だから冒険者さん、お願いにゃ。
「穴が開いている赤い靴下」を集めるついででいいから、
「ターキーペコ」を退治して欲しいにゃ。
1日5匹倒して僕に報告してくれたら、
お礼に「豪華なクリスマスボックス」をあげるのにゃん。
ご協力、お願いにゃ〜。

 
ターキーペコからは「(衣装)トナカイのヘアバンド」がドロップすることも!

「ターキーペコ」を1日1回5匹討伐してクロネコサンタに報告すると、お礼に「豪華なクリスマスボックス」がもらえます。
討伐報告は、午前5時にリセットされます。

※参加できるのは1アカウントにつき1キャラクターです。ワールド、キャラクターの変更はできません。
 また、参加中のキャラクターを削除した場合、アイテムが渡せなくなりますのでご注意ください。

1日1回限定の討伐クエストの達成報酬の「豪華なクリスマスボックス」
ワイルドボックス 「豪華なクリスマスボックス」の中身を変更いたしました。 アイテムの中身はイベント終了後も変更はありません。

トップに戻る

2018年の季節イベントを振り返ろう 


イベント会場だけのお楽しみ要素もたっぷり♪イベント会場には、2018年に開催した各季節イベントのNPCたちが集まっています。
ラッピングした「プレゼントボックス」を持った状態でクリアしている季節イベントのNPCに話しかけると、「プレゼント交換」ができます。
「プレゼント交換」をすると、「豪華なクリスマスボックス」がもらえます。
イベント名対象NPC
アマツ昇天凧揚げ祭り 〜No.戌決定戦〜干支神 戌
ラグ・コレ2018 〜春デビュー大特集! 最強コーデは これで決まり〜戦乙女グラウクス
みらくるカンカンCarnival in キャットキングダムプリンセス・シャ
僕のドキドキ冒険記后 前魔のプロジェクト! 迫りくる宇宙黙示録の脅威〜ミユゥ
HalloweenParty2018 〜豪華ホテルで過ごす スウィート ナイトメア プラン〜ルルシェ

トップに戻る

クリスマスの特別衣装にチェンジ!

イベント期間中、街の中でクリスマスにちなんだ特定のアイテムを装備をすると大変身! 
クリスマスだけの特別衣装に身を包み、仲間とともに過ごしてみては?
 
同時装備すると変身します


トップに戻る

特別なアイテム交換サービスなども!

イベント会場には、特定のアイテムを衣装化したり、精錬してくれるサービスも用意されています。
対象となるアイテムは「セリーヌのリボン[1]」と「瑞々しいバラ[1]」です。
持っている方は、このサービスをぜひご活用ください。


トップに戻る

会場案内



(A)サンタ見習い
話しかけるとイベントがスタートします。また、イベント会場へ転送してくれます。

(1)カプラテーリング
材料を渡すと、「プレゼントボックス」をラッピングしてくれます。

(2)カプラグラリス
倉庫サービスを受けられます。

(3)カプラW
「金の指輪」または「銀の指輪」への記名サービスを受けられます。

(4)Xmas転送
クリスマスに関連する場所へ転送してくれます。



(5)サンタ
「依頼書」の受取りや「穴が開いている赤い靴下」の納品ができます。

(6)クロネコサンタ
「ターキーペコ」の討伐報告ができます。

(7)白銀の手のヴィーロ
「セリーヌのリボン[1]」を衣装化してくれます。

(8)ガーデンデザイナー
「瑞々しいバラ[1]」を精錬してくれます。

(9)ルイーゼ
材料を持って行くと「ルイーゼの洋服箱」と交換してくれます。

(10)季節イベントNPC
クリアしている季節イベントのNPCに話しかけると「プレゼント交換」をしてくれます。

トップに戻る

ルティエ教会


「雪の街ルティエ(xmas)」にて「クリスマスウェディング」が行えるようになりました。
教会で結婚式を行うと、式に必要な費用が半分になるほか、特殊なイベントが発生することもあります。
この期間だけの特別な場所で愛を誓えば、一生の思い出に残ること間違いなし!
クリスマスイベント期間中は、プロンテラで通常の「結婚式」が行えなくなります。
  • 新郎新婦が共にBaseLv45以上でなければならない。
  • 新郎新婦が共に「結婚コンパニオン」に申し込まなければならない。
  • 新郎は「650,000Zeny」「タキシード」「ダイヤの指輪[0]」を用意する。
  • 新婦は「600,000Zeny」「ウェディングドレス」「ダイヤの指輪[0]」を用意する。

新郎新婦揃ってルティエ教会へ行き、「結婚コンパニオン」に話しかけて、結婚式の申し込みをしましょう。
まず新郎が教会外の「司祭サンタ」に話しかけ、新婦の名前を入力し、愛を誓います。
続いて新婦が話しかけて新郎の名前を入力し、同じく愛を誓います。
無事に式が終了すると、最後に「結婚指輪[0]」をもらい、鑑定後に「結婚指輪[0]」装備で結婚スキルを使う事ができるようになります。
特殊なイベントが発生します。一例、ポポリン、サンタポリン、オメデトウ!(ジェラシーエンジェリング)が一緒に祝ってくれます(攻撃されます)。オメデトウ!
結婚式終了後、約1時間は新郎新婦ともにドレスアップした姿のまま(移動速度低下、スキル使用不可)で1時間過ごします。(今回はイベント会場に脱衣NPCがいない様子)

イズルード港近くにいるNPC「新婚コンパニオン」に100,000zenyを支払うとジャワイに連れて行ってくれます。



トップに戻る

注意事項


  • プレイ利用権がないゲームアカウントでは、以下のNPCの利用に一部制限がかかります。
 NPC「サンタ」の依頼を達成しても、アイテムを入手できない
 ※ゲーム起動中にプレイ利用権のチャージを行った場合は、クライアントを再起動するとゲームアカウントの情報が更新されますので、必ず再起動をしてから該当NPCに話しかけてください。
 ※「プレイ利用権の自動継続設定」を行っても、「プレイ利用権」の残り日数が6日以上ある場合、プレイ利用権の購入が行われません。
 ※すぐにプレイ利用権を購入したい場合には、「アトラクションツール⇒利用権の購入」から直接購入をお試しください。
  • 2018年12月11日(火)00:00以降に、NPC「ファラ」または「シェレ」に話しかけて「冒険者アカデミー」もしくは「ラビオル平原」「港町ラザーニャ」に移動したキャラクターは、以下のNPCの利用に一部制限がかかります。
 NPC「サンタ」の依頼を受けられない
  • イベント期間中は、プロンテラ大聖堂にて結婚する事はできません。

トップに戻る

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Wiki内検索

Menu

【メニュー編集】

復刻イベント

終了したイベント

プロフィール

Breidablik鯖のドラムで復帰しました。ドラムのうずくまるは可愛すぎる!
作成途中の個人的な記録なので、まだまだ未完成です。
追加報酬のシバは柴犬みたいだけど、ジンドウ転送のジンドウも犬だよね、珍島犬かな?

著作物の利用許諾

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.


管理人/副管理人のみ編集できます