「どっとライブは誰がみてもかわいい」な非公式wiki

トップ > みりくるん > ルルンルルリカ

プロフィール、特徴(簡易版)

ルルンルルリカ(るるんるるりか)

2Dモデル画像YouTubeルルン・ルルリカ
YouTubeライブ配信
3Dモデル画像
Twitterルルン・ルルリカ
ハッシュタグ#ルルン・ルルリカ:一般
#ルールル美術館:ファンアート
#ルルンルーム:実況
#しもべさん:好きなことを呟く用
ニコニコ大百科ルルン・ルルリカ
ファンの愛称しもべさん
誕生日10月30日
身長150cmぐらい(耳含む)
魔王をめざしてる中魔界から転生してきた獣人の魔女。
好奇心旺盛で人間の文化に興味があり手始めに人間界の魔王になるため配信をはじめる。




 「ルルン・ルルリカ」が公式(本wikiでは編集等を考えてルルンルルリカ表記にしてある)。
2021年デビューのみりくるんの一人。サブカルトークを好み、兄弟の影響か男の子向けの作品もたしなんでいる(むしろそちらに偏っている)。
名前の「ルルンルルリカ」は、「ルルン」が名前で「ルルリカ」が苗字。
内外幅広く交友があり、凸待ちなどにも登場する。基本的にいじられキャラでありマスコットキャラのような扱いをうけている。

その他の詳細な内容や紹介文は後述。

簡易プロフィール/見た目/経歴/自己紹介動画/〇〇一覧/〇〇集/別掲ページ集
詳細プロフィール/Twitter

見た目


※衣装別の見た目やアクセサリなどはルルンルルリカ【参考資料/参考画像】参照のこと。

ルルンルルリカ【衣装一覧】

小物はルルンルルリカ【参考資料/参考画像】にて
衣装名(初期、3年目新衣装など)をクリックで他アングルも含めた資料のページにジャンプします。
※三面図、スクショでない画像はルルンルルリカTwitterPR TIMESおよび.LIVEの画像より
初期2D初期3D

概要等表示




簡易プロフィール/見た目/経歴/自己紹介動画/〇〇一覧/〇〇集/別掲ページ集
詳細プロフィール/Twitter


活動経歴(ルルンルルリカ)

.LIVE全体に関わることはどっとライブ【活動経歴】

2020年

日付内容
2020/12/26どっとライブアカウントよりデビューのアナウンス Twitter @dotLIVEyoutuber
Youtube どっとライブ

2021年

日付内容
2021/01/03YouTube初配信初ツイート
2021/01/05チャンネル登録者数1万人
2021/02/03活動開始1か月 記念配信
2021/10/02チャンネル登録者数2万人

2022年

日付内容
2022/01/03活動一周年 記念配信
2022/02/043Dモデルお披露目 お披露目配信
2022/02/14活動1周年記念イベント 祝1周年みりくるんズ大作戦〜チョコレートを多めに添えて〜 公式サイト

簡易プロフィール/見た目/経歴/自己紹介動画/〇〇一覧/〇〇集/別掲ページ集
詳細プロフィール/Twitter

自己紹介

初配信

2021/01/03:初配信

〇〇一覧/〇〇集


未分類の情報は一部「分類不能資料置き場」にあります。

好きなもの/得意なもの

食べ物
肉、辛い物(激辛めぐりするくらい好き)、レタス*1、ブルーチーズ(おつまみとして)、うに(アレルギーで食べられない)*2
お酒
日本酒、ジャパニーズクラフトジン、ワイン、シェリー酒
カクテル
焼酎のジャスミン茶割り、ブラッティサム、トマトマティーニ
ホラー
怖いけど好き
麻雀役
天地創世(ビギニング・オブ・ザ・コスモス)(漫画『ムダヅモ無き改革』のオリジナル)
生き物
ネコ、爬虫類(ヘビ、カメレオンが好き)
髪型
ツインテール(かわいいし、武器としても使えるから)
グラビアアイドル
写真集をよくかう
魔王
アインズ・ウール・ゴウン(ライトノベル『オーバーロード』の主人公)

嫌いなもの/苦手なもの

食べ物
ネギ、ニラ
電子機器
初配信ごろに携帯を使い慣れてきた
生き物
虫(蝶々のような複眼や不規則に飛ぶ虫が苦手)
病院

家族構成(配信等で登場しているもの)*3

配信では「パピー」と呼ばれる。武道を嗜む家系の出身で、ルルン自身の父の勧めで空手を習ったりクラヴ・マガ(イスラエル発祥の近接格闘術)を習おうとしたことがある。
配信では「マミー」と呼ばれておりいわゆるギャルママ。好きな漫画は「ベルセルク」等。アニメを観ることもあるが、父や祖母の濃いオタクトークにはついていけないらしい。
祖母
サブカルチャーに理解があり、ルルンら孫たちに特撮や「ジョジョの奇妙な冒険」を布教した張本人。
「ラブプラス」のゲームカードを共有して別々のヒロインを攻略したことがあるなど、ゲームを貸し借りする仲。シスコン。
シスコン。

簡易プロフィール/見た目/経歴/自己紹介動画/〇〇一覧/〇〇集/別掲ページ集
詳細プロフィール/Twitter

ルルンルルリカ【あいさつ集】

場面セリフ備考
配信開始時がおがお〜!続けて時間帯ごとの挨拶(おはよー/こんにちは/こんばんは)をする
自己紹介(あなたのハートにルルンプイ!.LIVE所属の)魔界から転生してきた獣人、ルルン・ルルリカだよ〜コラボ配信以外では省略して「ルルだよ〜」となることが多い
締めのあいさつ1まおーん!/まっお〜〜〜ん!詳細はルルンルルリカ【語録】にて
締めのあいさつ2
(初見さん)


簡易プロフィール/見た目/経歴/自己紹介動画/〇〇一覧/〇〇集/別掲ページ集
詳細プロフィール/Twitter

ルルンルルリカ【呼称一覧】

呼称一覧表示


簡易プロフィール/見た目/経歴/自己紹介動画/〇〇一覧/〇〇集/別掲ページ集
詳細プロフィール/Twitter

メンバーシップ

ルルンルルリカ【メンバーシップ】

YouTube
※2022/04/21
メンバーシップ名料金
しもべさん\490/月
継続バッジ
新規1か月2か月6か月1年2年
特典スタンプ
ルルリカのカルルリカのリルルンのルルルンルルリカのン流石我が魔王
バイバイちっちゃいつ何かに使えるたですがおがお美味しそうなお肉
にくきゅうnewしもべさんみんなで唱えようじゃーこかわいい
ふんふんデッパツめでたい時に使えるサイリウム1サイリウム2

親交のあるvtuber(どっとライブ外)

(みりくるん共通で)エイレーン学園を含む21年生V(通称)
コラボにコラボ動画一覧など
しゅりむす
桜月花音、花琴いぐさ、ルルンルルリカ、彩まよい、水瓶ミア、シマハイイロギツネの6人からなるグループのこと。詳細はしゅりむす参照

簡易プロフィール/見た目/経歴/自己紹介動画/〇〇一覧/〇〇集/別掲ページ集
詳細プロフィール/Twitter

プロフィール、特徴(詳細版)


魔界から転生してきた魔王を目指す獣人の魔女。魔女なのだが、転生した際に魔法は使えなくなってしまったらしく、初配信時点では使える魔法はルルンプルのみ。
目指す魔王は愛され系。武力系か頭脳系でいえば武力系。 「101」ちゃい(獣人年齢)。
少女らしい外見だが一世紀以上生き続けているらしく、飲酒も可能。
本人曰く「飲むぞ!って時は24時間飲む」と豪語するほどの酒豪で、基本的に甘い風味のものは好まない。ただし飲酒配信以外で飲酒することはないと決めている。

獣人だが肉球はない。髪型はハーフツインテールを紐で縛っている。太ももまであるロングブーツを履いており、左のブーツにはダメージブーツのような穴があいている。
狼のような耳やしっぽが生えているが自身がイヌ科なのはよくわかっていない。正確には向こうの世界の生き物なのでこちらの世界ではどういう種族なのかはわかっていない。自称ルルリ科。
普段はメガネをかけており、複数種類をその時々で使い分けている。

兄と弟がいるが曰く「シスコンでブラコン」。弟と喧嘩した時に「嫌い」発言をした時は、落ち込んでベッドに潜っていたらしい。

涙脆い一面があり、記念配信などでは感動で涙を流したこともある。

似ている動物としては、犬(特にポメラニアン)を挙げられることが多く本人も「気持ちは狼だが、似ているのはポメラニアン」と話している。同期を筆頭に動物扱いされることが多い。
ルルラニアンというルルンルルリカとよく似た紫色のポメラニアンがファンアートでよく描かれている。元ネタは『Minecraft』でリクムが飼っている犬の名前。ルルラニアンとルルンルルリカは別人(犬?)である。
よくゲームや企画中にイキることがあるが大抵返り討ちにあったり絶叫していたりとオチがつくことが多い。みりくるんのメンバーや外部の同期たちからは「よく吠える小型犬」と例えられたりする。
元々獣人の為ケモ耳が生えていることやルルラニアンの存在、本人の性格も相まってコラボではペットやマスコットポジションにされることが多く当人も不満はない様子(というよりコラボでそういった話題が出ると「ルルがいるだろ」と自ら張り合っている)。

家族の影響から漫画・アニメ・ラノベ等は年代を問わず広く浅く、手広く見ている(一例としてそのシーズンのアニメから人気作、ボボボーボ・ボーボボに魁!!男塾など)。ニチアサ民。配信でも、個人あるいはみりくるんで映画の同時視聴配信を度々している。
ゲーム自体はあまりしないらしいが、好きなジャンルは無双系。無双シリーズ(特に無双OROCHI 魔王再臨)が好きで、逆にモンスターハンターのようなソロのボスを狩るようなタイプは苦手だったが、モンスターハンターライズの配信をきっかけに克服していった。これ以外にも今まで触れて来なかったジャンル(格闘ゲームやガンダム等)にも配信を通じて触れていくなどフットワークが軽い。

座右の銘は、馬には乗ってみよ人には添うてみよ。

緊張しがちらしく初配信前には「いつもより多めに胃薬を飲む」と発言していたり、同期+ばあちゃるとの初コラボでもかなり緊張していた。緊張などですぐ胃が痛くなるタイプで、年一でストレス性胃腸炎になるほど。配信時には、「これは話す」といったざっくりした台本とのど飴を常備している。

どっとライブメンバーの配信をよくリアルタイムで見ているようでtwitter上で配信のコメントをしている姿をよく見かける。

転生前にいた魔界でも現在と同じく魔王を目指していた。当時は、魔王になるあと一歩までいっていたが激しい戦いの中で満身創痍となっていた。そんな空腹の中、迷い込んだ森で見つけた小屋にあった腐った食べ物を食べてしまい死にかけ、転生の魔法を使って現在の世界に転生してきた。(2021/5/15:どんな質問でも!100の質問に答えるぞ!!!)

転生前は魔界、転生後は森で生まれ育った。木の上に秘密基地を作ったり、蛇と石ころで戦ったりと活発な幼少期を過ごしていた。Wi-Fi等電波も届かないような森だったためか都会にきた当初は喉と鼻をやってしまったことがある。現在は、慣れたらしいがそれでも深呼吸で吸える量は違うと感じているらしい。
過去には手広く習い事をしていたらしくピアノ、バイオリン、トランペット、ドラム、空手、水泳、塾、踊り(曰く「由緒正しい踊り」)など。

見た目など

性格や癖など

どっとライブ内での立ち位置や関係

交友関係が広く、同期であるリクム、七星みりりを初めとしたどっとライブメンバーはもちろん同期であるエイレーン学園のメンバーやしゅりむすを始めとした様々な人たちとよくコラボをしている。

配信内容、スタイル

配信の特徴
配信傾向

このページへのコメント

4/29-30にかけての深夜ゲリラ配信では卒業するアイドル部のメンバーを送る歌を歌ったり義理堅い一面を見せた
具志堅ジャンケンはいつか実現するだろうか?

1
Posted by 名無し(ID:FeM00NlydA) 2021年04月30日(金) 12:36:34 返信

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

Menu

←はクリック
折り畳んでいる内容を表示

※スマホからアクセス時
右端にも折り畳みボタンが出ます。
この下に見出しが出ます


非公式アンケート

※公式実施のアンケートとは別物です。

非公式アンケート

非公式wikiに関して(閲覧/編集) -2022/1/9 23:59 

開催中

🐬第45回アンケート
(おすすめ動画、印象に残っているシロの日動画 - 5/15 13:00)

受付終了分/結果

.LIVE(どっとライブ)

ばあちゃる

アイドル部*3

公式リンク集(その他は左のリンクから)

二次創作

🐬ライセンス規約(含二次創作規約) 🐬ファンアート
#SiroArt
🐬「ガリベンガーV」用
ファンアート
#ガリベン画廊
🐬コスプレ
#SiroCos
🐬声真似
#SiroMimic
(アイドル部各個人の実況/その他タグはアイドル部参照のこと)

電脳少女シロ

🐬動画
🐬静止画

アイドル部

🌌動画

個別/全体

その他ご連絡

  • 管理人Twitter
    ※回答が必要な場合や個別対応や
    騒ぎを大きくせずに通報したい場合など

制御用

Menu


リンク集

🐬YouTube統計

Socialblade

YTSC
YoutubeSubscriber
Counter

🐬VTuberデータベース 🐬VTuber非公式wiki

編集用ツール

使い方

自動補完

フィルター対象の表:
1個目
2個目
3個目
結果へのリンク

どなたでも編集できます

メンバー募集!