どっとライブ/ぶいぱい非公式wiki - 神楽すず【エピソード集】

エピソード集

自身をマウスカーソル(ポインタ)として扱う

ゲーム内でそちらに進めるか(正しい進路か)を確認するため、苦肉の策(?)として自らでゲーム内の風車を指し示した。
なお、指さし画像とかでもなく、そのままパッドをもってプレイ中のモデルを使用してである。
2019/8/31:【ICO】イコと少女と私とみなさんと#02

PUBGでの初KILL

どっとライブのみならずこの界隈ではプレイヤーや実況が多いPUBGだが、神楽すず自身は2019/9月に行われたドン勝つ祭 in PUBGまでPUBGは未プレイで、9/13にてデビュー戦となった。 ヤマトイオリ、八重沢なとり、夜桜たまとデュオ(コラボ)を経たのちの9/20花京院ちえりとのデュオ中に念願の初KILLを達成することとなった。
なお、そのKILLの方法が銃による射撃でもグレネード投擲による爆破でもなく、拳による殴りだったため、実況でも「やはり」というような反応が多数あった。
未プレイタイトルの二次創作
本当の(fall guys)初実況プレイ配信は2020/8/23であり、これ以前の創作や(当ゲームに関する)実況の類はフィクションである。集団幻覚とも言われ、名取さなにも視えていた。*1
ちなみに生配信時のタイトルは「【fall guys】集団幻覚答え合わせ会場」。


生放送でタイトルについて触れたが実際には配信をしていないファンアートが登場し、本人、ファンが違和感のなさに困惑したもの。
神楽すず名言集にも多数語録はあるが、行動や何を言うか想像に易いことからいわゆる「解釈の一致」に至った。
なお、未プレイの時点で「切り抜き」も登場した。
縮む首
視聴者からのコメントで自身の首が縮んでいることに気づきアスペクト比を変えてごまかそうとするも失敗、なんともならず画面内に注釈を置くに至った「空間の乱れにより少し首が短くなってます。」
新衣装になったらカメラも新しくなるから大丈夫だろうという豪胆な結論にいたるあたり貫禄が違う。
2020/12/05:【アマガミ】森島先輩ルート狙い 01